スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple Watchを安く買う方法♡公式サイトから中古まで徹底解説

Apple Watchを安く買う方法♡公式サイトから中古まで徹底解説

Contents[OPEN]

《注意》Apple公式サイトより高く販売されていることがある

注意点として、ごく稀に公式サイトよりも高く販売されている場合があります。

基本的には、先ほどもご説明したようにAmazonとAppleが提携して商品を販売しているため、大きく値段が異なることはありません。

ただし時おり「Amazonではない業者が、仕入れたApple製品を販売している」というケースがあります。

そういった場合に、少し値段設定が高くなっているケースがありますので注意しましょう。

対処法として、販売元が「Amazon.co.jp」になっているかを確認するという方法があります。

販売元

購入する前に確認をするようにしましょう。

Apple Watchを安く買う方法♡楽天市場・Yahoo!ショッピングで購入♪

さらに「楽天市場」「Yahoo!ショッピング」といった通販サイトを活用することもできます。

ポイント還元があったりセールを開催していたりと、Amazonと同じような強みがあるのが通販サイトです。

ただ、同時に注意点もあるので説明していきますね。

Apple Watchの目利きができるなら利用して

楽天市場やYahoo!ショッピングと、先ほどのAmazonとの決定的な違いは「Appleと提携して商品を販売しているわけではない」という点です。

楽天市場やYahoo!ショッピングは、あくまでも「売り場を提供しているだけ」になります。

「それぞれに登録している会社が独自にApple製品を仕入れて、それを独自の価格設定で売っている」というスタイルになるわけです。

それこそ保証一つを取ってみても、購入するお店によって対応が変わってくることになります。

公式サイトなどで購入するよりも「目利き」が必要になるかもしれません。

その代わり楽天はポイント還元率も高いですし「普段から買い物は楽天!」と決めている方は、貯まっているポイントを購入費用に充てることができるのでおすすめです。

公式価格より高い・販売先が信頼できるかが不安

楽天市場やYahoo!ショッピングで購入する際の注意点は、基本的に公式価格よりも値段設定が高いということです。

これは先ほどの「ポイント還元率」によって相殺される場合もありますが、特定の条件を達成できていないとポイント還元率が低くなってしまい、単純に損をすることになりかねないので注意しましょう。

また、先ほども取り上げたように、通販サイトの多くはあくまでも「売り場を提供しているだけ」というスタンスになります。

商品の保管状態や、購入後のフォローに関しては各ショップによって違いが出てきてしまうようです。

商品選びに加えて「信頼できる販売先を探す」ことも重要なので、見極めることが必要になってきます。

こうした注意点を踏まえて、上手にショップを選ぶようにしましょう。

Apple Watchを安く買う方法♡価格.comで購入♪

Apple Watchを「できる限り安く買う」ためには、いくつかのショップの価格を比較してみないと、高いのか安いのかの判断がつきませんよね。

価格を比較する上で知っておきたいのが、価格.comというサイトです!このサイトについてご紹介します!

最安値が分かる!比較して購入できるよ

価格.comで特定の商品を入力して検索すると、その商品を販売しているサイトを一覧で確認することができます。

1つの商品に対して、あらゆるショップの価格を一度に確認できるんです!

価格.com

最安価格のショップが把握できるだけでなく、「最安価格と比較していくら高いのか」という情報が各ショップごとに一目でわかるのは嬉しいですよね。


この記事に関するキーワード