スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple Watchを安く買う方法♡公式サイトから中古まで徹底解説

Apple Watchを安く買う方法♡公式サイトから中古まで徹底解説

Contents[OPEN]

Apple Watchの価格に大きな変動はない

価格.comで各ショップの販売価格をチェックしてみると、さほど大きな価格の差はないことが分かります。

Appleはブランド力があるので「もともと値崩れしにくい」ということが大きいかもしれませんね。

価格推移グラフを見ても、ほぼ横ばいであることが分かります。

価格推移グラフ

各ショップとも仕入れにそれなりの費用がかかるので、飛び抜けて安く販売することは難しいわけです。

ですが、中には「セール」などで安く販売しているショップがあったりするので、狙っているモデルを定期的にチェックしておくことをおすすめします。

クレジットカードが使えないお店が多いよ

価格.comで「安いショップを見つけた!」と思う場合にも注意が必要です。

支払い方法として「クレジットカードが使えない」というショップがかなりの数存在します。

しかも、販売価格が安いショップほどカードが使えない傾向が強いようです。

そういった場合には「銀行振込」や「代引き」で購入することになりますが、せっかくの高額な買い物なのにカードにポイントがつかないというのは痛いですね。

「クレジットカードが使えなくても安い方が良い!」という方にはおすすめです!

Apple Watchを安く買う方法♡フリマ・中古ショップ・オークションで購入♪

次にご紹介するのは「中古でも良いから安く買いたい!」という方におすすめの購入方法です!

そんな時は「フリマ・中古ショップ・オークション」を上手に活用してみましょう!

利用するなら安心な大手で♪

「フリマ・中古ショップ・オークション」と聞くと、ラクマやメルカリといったフリマサイトや、Yahoo!オークションなどを思い浮かべる人が多いかと思います。

こうした大手のサイトであれば、安心して利用することができます。

なぜなら、ショップでの購入とは大きく異なり「個人と個人がやり取りする」というケースが多くなるからです。

ショップが相手であれば最低限の保証を受けられるかもしれませんが、個人が相手となると問題が複雑になってしまいます。

そうした「いざ!」という時に頼りになるのが仲介役になってくれる運営さんです。

大手であればこうしたところのサポートをしっかりしてくれるので、安心して利用できるでしょう。

欲しいモデルが安く買える可能性がある!

フリマサイトやオークションのメリットはなんといっても「欲しいモデルが安く買える」という点にあります!

先ほど取り上げたようなリスクがあるとしても、価格面での安さはデメリットを上回る大きな魅力です。

また、「中古」といってもボロボロのものしか売っていないということはありません。

中には「買ったものの結局あまり使わずに数ヶ月放置していた」という新古品のような掘り出し物があったりします。

定期的にチェックしておくと、思わぬ安さで購入できるかもしれません!

「アクティベーションロック」の問題に注意

ただし、中古でApple Watchを購入する際に気をつけなければならないのが、アクティベーションロックです。

これは第三者による不正使用を防止する目的で設定されている機能になります。

出品者が「アクティベーションロックの解除」を行ってくれていれば問題ないのですが、これを忘れていると届いたApple Watchが文鎮と化してしまいます。

きちんとロックの解除がなされているかどうか、購入する前に質問するなどして確認しましょう!


この記事に関するキーワード