スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEマンガを読むと友だちにバレる?対処法と履歴の削除方法を解説

LINEマンガを読むと友だちにバレる?対処法と履歴の削除方法を解説

「LINEマンガ」は、さまざまなマンガが楽しめるアプリです。

ですが、「履歴などが他の人にバレそうで心配」という人は多いかもしれません。

そこで今回は、LINEマンガで自分が読んだマンガが友だちにバレるのかや、誰にも履歴を閲覧されたくないときの削除方法などを解説します!

他の人に知られず、安心してLINEマンガを楽しみたい人は必見です!

また、初めてLINEマンガを使う方に向けて、LINEマンガの詳しい内容や、メリット・デメリットなど基本的な知識もご紹介します。

LINEマンガとは?バレるのが心配な人のために解説

まずは、LINEマンガの基本的な知識についてから説明します。

LINEマンガで作品を読んでみたいと考えている方は、仕組みとメリット、そしてデメリットを確認しましょう。

バレるのが心配でなかなかアプリを入れられない方は、最初にここから読み進めてください。

LINEマンガとは

LINEマンガとは、メッセージアプリで有名な「LINE」が運営・提供している電子マンガアプリです。

有名漫画家のあらゆるジャンルの作品からインディーズまで幅広いデジタル作品を読めるのが特徴で、スマホアプリ、PCブラウザなどさまざまなデバイスで楽しめます。

iPhoneはApp Storeから、AndroidはGoogle Playからダウンロードしてください。

有料マンガはコインで購入するよ

LINEマンガの作品には、無料で1話が読める機能(試し読み)があるので、まったく知らない作品でも入り込みやすいです。

有名作品は、コインを購入すれば読めます。

最低価格120円から販売されている作品もあるので、手軽にマンガを楽しみたい方にもおすすめです。

LINEマンガ-コイン

LINEマンガのメリット

次に、LINEマンガのメリットをチェックしましょう。

良い点は、「0円パス」と呼ばれる機能があることです。

専用のスマホアプリのみ提供されている機能ですが、対象作品を2時間おきに無料で読めます。

お金をかけずに楽しみたい方にも優しい仕組みですね!

LINEマンガのデメリット

デメリットについても確認しましょう。

特に指摘されているのは、無料や有料が判別しにくい点です。

良いところで購入しなければならない場合もあるので、事前に金額を確認する必要があります。

また、無課金では0円パスが利用できるまで待たなければならないのもネックです。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。