スマホで見つける、もっと可愛い私

2021年最新!スマートグラスのおすすめランキングをご紹介

2021年最新!スマートグラスのおすすめランキングをご紹介

「スマートグラス」は、眼鏡の形をしているウェアラブル端末です。

ハンズフリーでさまざまな機能を使えるので、使いこなすとより生活が便利になりますよ。

今回は、そんなスマートグラスのおすすめランキングトップ10をご紹介します。

スマートグラスの購入を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

Contents[OPEN]


最新モデルが続々登場♡スマートグラスを使おう♪

ハンズフリーでさまざまな機能が使えるスマートグラスは、仕事はもちろん、トレーニングシーンなど日常の至るところで活躍してくれるでしょう。

見た目のユニークさと便利さでとても注目を浴びているガジェットなので、最新モデルも次々に登場しています。

少しでも興味がある人は、ぜひこの機会にスマートグラスの購入を検討してみてください。

そもそも「スマートグラス」ってなに?

スマートグラスとは、眼鏡型のウェアラブル端末です。

現実の光景にデジタルの情報を重ねて表示できる、便利なガジェットになります。

スマートグラスは、仕事、プライベート問わずさまざまなシーンで利用可能です。

作業の手順を表示させるスマートグラスを着用すると、いちいち作業マニュアルを確認せずに済むので仕事の効率がアップするでしょう!

スマートグラスは、トレーニングシーンでも活躍します。

眼鏡のツルの部分がスピーカーになっているものを使えば、イヤホンを着けずに音楽を聴きながらランニングなんてことも可能です。

また、眼鏡からさまざまな情報を得られる近未来的な使用感も魅力です。

便利なのはもちろん、使っていて楽しいのも特徴です。

音楽・映画・写真撮影・スポーツなど使い方に合わせて選ぼう

さまざまなメーカーがいろんなタイプのスマートグラスが発売されているので、どれを選べば良いのかわからないという人もいるかもしれません。

スマートグラスを選ぶ際は、まずは用途を明確にしましょう。

音楽を聴きたいのであればツルの部分にスピーカーが内蔵されているものを選んでみてください。

映画をたくさん見たいけれど、家事などで忙しいという人にもスマートグラスはおすすめです。

周囲を確認しながら映画を楽しめるので、家にいる時間をより効率的に使えます。

写真を撮影したい場合は、視線の動きで写真や映像を撮影できる機能が備わったスマートグラスを選びましょう。

脈拍や血圧を図れるものであれば、スポーツやトレーニングで役に立ちます。

このように、一言でスマートグラスといってもさまざまな種類のものが存在するので、購入を検討しているスマートグラスが使い方に合っているかどうかを事前に確認することが大切です。

音楽・撮影・スポーツにも♡おすすめスマートグラス最新ランキング!第8位:FORM Smart Swim Goggles

第10位にランクインしたのは、「FORM Smart Swim Goggle」です。

水中眼鏡を模した、特徴的なデザインが目を惹くスマートグラスです。

見た目通り泳ぐときに活用したいスマートグラスなので、趣味でスイミングを楽しんでいる人におすすめです。

それでは、「FORM Smart Swim Goggle」の特徴や魅力について詳しく見ていきましょう。

スイミングに最適なスマートグラスだよ♪

水中眼鏡のような見た目の「FORM Smart Swim Goggle」は、スイミングに最適なスマートグラスです。

16時間のバッテリー寿命と1年間の保証がついています。

高級感溢れる魅力的なデザインなので、装着するだけで特別な気分を味わえるでしょう。

今まで以上にスイミングが楽しくなること間違いなしです。

曇りを防止するコーティングが施されているので、メンテナンスも楽ちんです。

よりスイミングを楽しみたい、今の泳ぎのパフォーマンスを知りたいという人は、ぜひこの機会に「FORM Smart Swim Goggle」を導入してみてください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。