スマホで見つける、もっと可愛い私

Twitterアプリのバージョンアップ方法♡できないときの対処法も解説!

Twitterアプリのバージョンアップ方法♡できないときの対処法も解説!

Contents[OPEN]

【Android】アプリのキャッシュを削除しよう

Twitterアプリに溜まったキャッシュがアップデートできないように妨害している可能性があります。その場合は、キャッシュを削除して対処しましょう(アプリのキャッシュ削除は、Androidでのみ行えます)。

「設定」アプリを開き、「アプリと通知」を選択しましょう。

アプリと通知

「アプリと通知」画面になったら、「アプリをすべて表示」をタップします。

アプリをすべて表示

スマホにインストールされているアプリがすべて表示されるので、「Twitter」を選択しましょう。

Twitter

「Twitterのアプリ通知」画面が表示されるので、「ストレージ」をタップします。

ストレージ

「ストレージ」画面になるので、「キャッシュを削除」を選択して溜まったキャッシュをすべて削除しましょう。

キャッシュの削除

【Android】アプリを強制終了する

Twitterアプリに一時的な不具合やエラーが起きている可能性があります。Twitterアプリを強制終了させ、再起動してみましょう。

先ほどの「Twitterのアプリ通知」画面に戻ります。

表示されているメニューの「強制停止」をタップしましょう。このあと、ホーム画面のTwitterアプリをタップすれば再起動します。

強制終了

Twitterアプリをバージョンアップして最新状態にしよう!

今回ご紹介したように、Twitterアプリをバージョンアップして最新状態にすることは、新たな機能が追加されて使い勝手が向上したり、これまで起こっていた不具合が解消されたりと、アプリを利用していく上でとても重要です。

手動でアップデートの有無を確認して更新するのが面倒な方は、アプリの自動更新もできるので、この記事を参考にぜひ設定してみてください!


この記事に関するキーワード