スマホで見つける、もっと可愛い私

ファミリーマートで楽天ペイを使うには?支払い方法を解説!

ファミリーマートで楽天ペイを使うには?支払い方法を解説!

ファミリーマートでは、キャッシュレス決済の楽天ペイが使えます。

この記事では、ファミリーマートで楽天ペイを使い方や設定方法などを解説していきます。

アプリのダウンロードから利用設定までの基本的な流れもご紹介するので、これまで使ったことのない人もぜひ参考に楽天ペイをファミリーマートで使ってみましょう。

Contents[OPEN]

ファミリーマートで楽天ペイを使いたい!

まずは、ファミリーマートで「楽天ペイ」を利用する際に知っておきたい基本情報から紹介します。

「本当にファミリーマートで使えるの?」という疑問や、サービス利用時の還元率などについてチェックしましょう。

ファミリーマートで楽天ペイは使える?

ファミリーマートで楽天ペイを使ったことがない人は、本当に使えるのかどうか疑問ですよね。

楽天ペイは、他のキャッシュレス決済と同じようにファミリーマートで使えます。しかもスマホアプリのQRコードで支払えるので財布を持ち歩かなくても使えます。

また、楽天ペイを使って支払うと、楽天ポイントが還元されるのでとてもオススメなんです。

楽天ペイのポイント還元率は?

楽天ペイは、使用するたびに楽天ポイントが貰えます。ここで楽天ペイのポイント還元率をチェックしましょう。

2022年4月時点では、クレジットカード、銀行口座、ポイント充当の利用で全て「1%」のキャッシュバックが貰えます。さらに電子マネーの「楽天キャッシュ」経由で利用すると合計1.5%というお得な還元率になりますよ。

効率よく楽天ポイントを貯めたい人にはとてもオススメですね。

他社のカードでは還元されないので注意!

楽天ペイのポイント還元は、楽天カードを使うことで受けられます。そのため、クレジットカードは「楽天カード(デビットカード含む)」、銀行は「楽天銀行」の口座情報と紐づける必要があります。

他社のクレジットカードでは、ポイント還元を受けることができないので注意してください。

ファミリーマートで楽天ペイを使う方法をご紹介!《準備編》

それではファミリーマートで楽天ペイを使う手順の紹介に入ります。初めての方は、事前に設定する必要があるので、必ず買い物前に済ませてください。

楽天アカウントやカードの紐づけなどが必要なので、レジ前では設定できません。時間に余裕を持って設定を行いましょう。

楽天ペイの登録方法

まずは、楽天ペイに登録します。専用アプリが必要なので、以下のリンクからダウンロード・インストールしてください。

楽天アカウントでログインします。「ログイン」ボタンを押して進めましょう。

楽天ペイ-ログイン

初回の場合は、クレジットカードなどの決済方法を設定する必要があります。

QRコードが表示されたら、その下の「お支払い元」をタップしてクレジットカードや楽天銀行口座を登録してください。追加は「+新しいカードを登録」ボタンをタップします。


この記事に関するキーワード