スマホで見つける、もっと可愛い私

ファミリーマートで楽天ペイを使うには?支払い方法を解説!

ファミリーマートで楽天ペイを使うには?支払い方法を解説!

Contents[OPEN]

Tポイントカードと併用はOK!出し忘れに注意

4つ目は、ポイントカードとの併用についてです。Tカードでポイントを貯めている方は、楽天ペイの支払い時に提示して貯めたられます。

ただし、Tポイントを使うときは楽天ポイントカードは使えません。1回の決済でポイントカードは1つのみ提示できます。

ファミリーマートで楽天ペイを使うメリットは?

最後に、ファミリーマートで楽天ペイを使う際のメリットを解説していきます。

今後、決済方法で悩んでいる方はぜひ検討材料にしてみてください。

楽天会員は手間なく登録できる

1つ目は、楽天会員であれば、すぐに登録・利用できるということです。キャッシュレス決済のために新しくアプリを用意して会員登録するのは手間ですよね?

楽天のサービスを使ったことのある方は、ログインと簡単な設定だけですぐ使えます。

貯めている楽天ポイントで支払いができる

2つ目は、楽天ポイントで支払いできることです。楽天市場や楽天モバイルなど、さまざまなサービスで貯まったポイントは現金と同じように使えます。

期間限定ポイントは、割とすぐに消失してしまいがちなので、こまめに買い物で使ってみましょう。

コンビニ限定のキャンペーンが開催されることも

3つ目は、コンビニ限定キャンペーンでお得になるということです。ファミリーマートでは、過去にポイントが多めに還元されるキャンペーンが開催されたことがあります。

先ほど紹介したように、楽天ペイと組み合わせることでさらにお得になるかもしれませんよ。

楽天カードを登録するとポイントの2重取りができる

4つ目は、ポイントの2重取りができることです。

楽天カードから楽天キャッシュにチャージすることで、カードの利用ポイントをゲットできます。さらに、楽天ペイの支払いでゲットできるポイントもあるので、通常よりもお得ですね。

各社のスマホQRコード決済を比較・紹介します!選び方や基準も!

この記事に関するキーワード