Twitterのアカウント名(名前)・ユーザー名とは?違いや変更方法を解説!
Contents[OPEN]
Twitterのアカウント名(名前)に使えるテクニック
自分の看板ともなるTwitterのアカウント名(名前)ですが、変更できるからといってもどんな名前にしたら良いのか悩んでしまいますよね。
最後に、Twitterのアカウント名(名前)を変更するときに使えるテクニックをご紹介します。
- 絵文字を使う
- @を使う
- 顔文字を使う
より個性的な名前にしたい方は、ぜひチェックしてくださいね!
絵文字を使う
Twitterのアカウント名(名前)には、文字だけでなく絵文字も使えます。
自分の名前にちなんだ絵文字をチョイスしたり、夏なら麦わら帽子、冬なら雪だるまという風に変えてみてもいいですね。
文字と絵文字を組み合わせて使っている人や、ランダムな絵文字の羅列だけ…という人もいると思うので、ここは個性の出しどころですよ!
@を使う
アカウント名(名前)に@を使う人も多いです。
「〇〇@✕✕」の型の場合、〇〇のところに自分のレギュラーアカウント名を入れ、✕✕のところにあなたの近況などを入力します。
たとえば「りんご@テスト前」や「りんご@ファンミ余韻」といった感じになります。
そのほかにも@のうしろにリクエストを入れて、フォローしているユーザーさんに気づいてもらうパターンもあります。
たとえば「りんご@固ツイ見て!」や「りんご@リプください」などがよく使われますね。
また、仕事の宣伝や趣味をアピールすることもでき、工夫次第ではフォロワーの獲得にも繋がるかもしれませんよ!
顔文字を使う
顔文字を使って表現することも可能です。
顔文字ならではのキュートさやニュアンスが付け加えられるので、他のユーザーとの差別化にもよく使われています。
Twitterのアカウント名(名前)・ユーザー名は変更できる!
今回の記事では、Twitterのアカウント名(名前)とユーザー名の違いや変更方法をご紹介しました。
初めてTwitterに登録するときは無難な名前にしがちですが、慣れてくると個性のあるものに変えてみたくなりますよね。
今回の記事を参考にして、自分だけのアカウント名(名前)を登録してみてください。
きっとTwitter利用の幅が広がりますよ!