なんか怖くなってきた……男性がどんどん引いていく「重いLINE」
重いLINEが送られてくることが多いと、それだけでその女性のイメージはかなり悪くなります。
無意識のうちに重い内容になっている場合もあるので、常に注意をしておく必要はあるでしょう。
そこで今回は、男性がどんどん引いていく「重いLINE」について紹介します。
Contents[OPEN]
返信前に「連投する」
「連続でいっぱいLINEを送ってくる子には、狂気的なものを感じてしまう。深入りしたくないから、当たり障りない返事だけして終わらせますね」
(20代・男性・インストラクター)
気になる男性からLINEの返信が来なかったら、すごく不安な気持ちになることでしょう。
だからといって、返信が来る前に何通も連続でメッセージを送信するのは、間違いなく重荷になるだけ。
忙しくて返信できない状況の可能性もあるので、ある程度は待つようにしないと嫌われてしまいますよ。
「日記」のような内容
「その日の出来事を長々と話されても、こっちとしてはどうにもできないです。ブログとかに書けばいいのにって思っちゃうかも……」
(20代・男性・エンジニア)
好きな男性とLINEをしたいからといって、自分の話ばかりをするのはNG行為。
しかも、それがまるで日記のような内容だったら、男性はどうしたらいいのか困惑してしまうでしょう。
きちんと会話をしないと、聞いているほうはフラストレーションが溜まる一方なので、そこは必ず意識するようにしてくださいね。
「何してるの?」とよく聞く
「『何してるの?』って結構頻繁に聞いてくる子がいて、ちょっと面倒だなって……。それでいて別に誘ってきたりするわけでもないので、もう無視したいというのが本音です」
(30代・男性・美容師)
好きな男性が、いつどこで誰と何をしているのかは、ものすごく気になるもの。
でも、「何してるの?」などと何度も聞くと、さすがに鬱陶しく思われてしまうでしょう。
監視や干渉などをするかのような誤解を与えると、恋愛対象から外される危険性も出てくるので注意してくださいね。
やたらと「長い」
「すごい長い文章を送られてくると引いてしまいます。重い内容だと読んでるだけでテンションも下がってくるので、正直きついですね…」
(20代・男性・アパレル)
長文のメッセージは、それだけでかなり重い印象を与えてしまうもの。
好きな男性とは話したいこともたくさんあるでしょうが、いちいち長くなりすぎないようには意識するべきです。
また、ネガティブな発言やマイナスな内容が多くなっていないかも、送る前にチェックしたほうがいいですよ。
さいごに
好きな男性とLINEをしているときは、うれしさや楽しさで夢中になってしまうはず。
でも、男性に重く思われないように、冷静に判断する目も持っておくようにしてくださいね。
(山田周平/ライター)