スマホで見つける、もっと可愛い私

血液型別|AB型女子恋愛あるある

血液型別|AB型女子恋愛あるある

人は恋をすると、大きく変化するもの。

仕事が手に付かなくなったり、好きな人のことで頭がいっぱいになったり――。

人の性格やタイプによっても、恋の様子は大きく変わってきますよね。

そこで今回は、AB型女子にスポットを当てて、恋愛あるあるを集めてみました。

自分自身を知るきっかけとして、はたまた恋愛をする際の手立てとして、AB型女子のみなさんは参考にしてみてくださいね。

あるあるその1.小悪魔キャラになる

AB型女子は、小悪魔キャラに例えられることが多いです。

当人は自覚がありませんが、好きな人を翻弄させ、振り回してしまうことが多いでしょう。

「好き好き!」と甘えてきたと思いきや、急に素っ気なくなってしまうことはざら。

付き合っている相手にとっては、「付き合い方が難しい」と感じられることが多いようです。

AB型の気分屋が影響しているかもしれません。

人並みに恋愛欲はありますが、仕事や趣味なども好きであり、そのバランスが極端なのが特徴に挙げられるでしょう。

あるあるその2.束縛、干渉されるのが苦手

AB型は、束縛、干渉されるのが苦手な人が多いと言われています。

特に男性の場合は、好きな人がいても、自分の好きな時間を持ちたい人が多いもの。

特にAB型は顕著で、女子の場合も同様です。

多くの人は、好きな人がいま何をしているのか気になったり、好きな人のことで頭がいっぱいになったりしますよね。

しかし、AB型の場合は、自分の好きな時間を持ちたい人が格段に多いです。
だからこそ、束縛、干渉されるのが人よりも苦手と感じる人が多いのかもしれません。

あるあるその3.タイプがコロコロと変わる

AB型女子は気分屋であり、夢中になるものがコロコロと変わる傾向があります。

たとえば、あれだけなりたかったものが突然変わり、瞬く間に転職し出すのは、AB型に多いと言われています。

それこそ、付き合う相手も「男らしく、グイグイと引っ張ってくれる人がいい」と言っていたかと思いきや……

「かわいい弟系の彼氏がほしい」と、意見が180度変わってしまうことも珍しくありません。

AB型女子と相性のいい人は、包容力のある男性です。

年上で、人生経験が豊富な人であれば、AB型女子のワガママにも温かく付き合ってくれるでしょう。

あるあるその4.愛情がストレート

男性の目から見て、AB型女子はかわいらしく映ることが多いです。

危なっかしくて放っておけない――。

そんな風に感じられて、つい可愛がってあげたくなる男性が多いでしょう。

しかし、肝心の当人は、意外とハッキリとモノを言ったり、猫のような気まぐれさ加減があったりするため、付き合う男性は困ってしまう場面が多々あるでしょう。

そんなところも、「かわいい」と思えるかどうかが、ふたりの相性を決めるポイントになりそうです。

おわりに

AB型女子は意外と繊細で、交流関係も親しい人でなければ、心を開きづらい一面もあります。

いい関係を築くには、お互いが性格をきちんと把握することです。

AB型女子のみなさんは、ぜひ自分自身の性格を知るきっかけにしてみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

カナウ編集部

この記事のライターカナウ編集部
記事提供:カナウ

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。