スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple Watchで位置情報を友達と共有♪地図でも使えるよ

Apple Watchで位置情報を友達と共有♪地図でも使えるよ

Contents[OPEN]

iPhoneの「Watch」アプリから再設定しよう

無駄なバッテリーの消耗を防ぐため、Apple Watchの文字盤に「天気」アプリのデータが表示されないように設定しましょう。

iPhoneのホーム画面にある「Apple Watch」アプリをタップして開きましょう。

「Apple Watch」アプリ

画面の下メニューの中にある「マイウォッチ」タブを選択しタップしてください。メニューの中に「マイ文字盤」があり、その中に「メリディアン」があるので選択しタップしましょう。

メリディアン

「メリディアン」画面になったら、画面を下に向かってスクロールしてください。

スクロール

メニューの中に「コンプリケーション」があり、その中に「天気」アプリに関するものがあればタップしてください。

コンプリケーション

設定可能な項目が表示されるので、「天気」以外のものを選択しタップしましょう。

追加

同じ方法で、「天気」に関するものをすべて設定し直しましょう。

再設定

Apple Watchで位置情報を友だちと共有してみよう!

今回は、Apple Watchで位置情報を活用できる3つのアプリと、位置情報を友だちと共有する方法を紹介しました。

位置情報を仲のいい友だちと共有できれば外出の際にはとても便利ですが、プライバシーの問題に発展する場合もあるので、共有する相手は慎重に選んでくださいね。

ぜひこの記事を参考にして、Apple Watchで位置情報を共有してみてください。


この記事に関するキーワード