スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】DMで文字変換できないバグの解決方法!

【Instagram】DMで文字変換できないバグの解決方法!

「Instagram」は、日々の写真や動画を投稿できることで人気ですが、最近ではDM機能をメッセージングアプリとして利用する人も増えています。

とても便利ですが、たまに「DMで文字変換できない」というトラブルが起きるようです。

この記事では、「Instagram」のDMで文字変換ができないときの対処法について詳しく解説していきます。

【Instagram】DMで文字変換ができない原因とは?

「Instagram」アプリのDMで、文字変換できないときに考えられる原因は、大きく分けて3つあります。

キーボードの不具合

最初の原因は、スマホにプリインストールされている「標準キーボード」アプリや、他の「キーボード」アプリの不具合です。

不具合やエラーが生じると、アプリの特定の機能が使用できなくなるため、文字変換機能に影響が出ます。

端末の不具合

2つ目の原因は、「Instagram」アプリをインストールして使用しているスマホの不具合やエラーです。

「Instagram」アプリ自体に問題がなくても、土台となるスマホのOSに問題があれば、アプリは正常に動かなくなってしまいます。

アプリの不具合

3つ目の原因は、「Instagram」アプリの不具合やエラーです。

不具合やエラーが起きると、他の機能にも影響を与えてしまう可能性があります。もしかするとそのせいでDMの文字変換できないのかもしれません。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。