スマホで見つける、もっと可愛い私

U-NEXTは同時視聴できる?気になる方法を解説!

U-NEXTは同時視聴できる?気になる方法を解説!

U-NEXTでは、最大4人まで同じタイミングで動画を楽しむことができます。親や兄弟、パートナーと一緒にU-NEXTを楽しみたいときに便利です。

今回は、U-NEXTで同時視聴する方法についてご紹介します。家族それぞれで同じ時間帯にサービスを使いたい場合は、ぜひ参考にしてみてください。

U-NEXTって複数端末で同時視聴できるの?

まずは、そもそもU-NEXTは複数端末での接続に対応しているのかを確認していきます。

すでに契約している、もしくはこれから契約しようと検討している人は、ぜひチェックしてみてください。

U-NEXTのファミリーアカウントを使いこなそう!

U-NEXTのアカウントには、大きく親アカウントと子アカウントの2種類があります。どちらのアカウントでも複数端末でログインできますが、同時に視聴することはできません。

同一アカウントでログインした端末同士で同時視聴しようとすると、このような画面が表示されます。

エラーメッセージ

この画面を回避するには、ファミリーアカウントを作成する必要があります。

子アカウントの追加は無料!

子アカウントは、最大3つまで作成可能です。

しかも、作成するのに追加料金は発生しません。作りたいと思ったときに、すぐ追加できます。

無料で気軽に作れるので、家族みんなのアカウントが欲しいときなどに便利です。また、面白い動画を教えあったりできるので、コミュニケーションツールとしても活躍してくれますよ。

U-NEXTで同時視聴する条件とは

ここからは、U-NEXTで同時視聴する条件について詳しく見ていきます。

どんなコンテンツだと同時視聴できるのか、また、同時視聴できる人数は何人なのか気になる場合に確認してみてください。

ファミリーアカウント機能で最大4台まで追加可能!

ファミリーアカウント機能を使えば、最大4台まで同時視聴できるようになります。同時視聴とは、同一アカウントで同じ時間帯に複数の端末で動画を視聴できる状態のことです。

U-NEXTの同時視聴は、1つの親アカウントと3つの子アカウントで行えます。

しかし、親アカウントで視聴できても、子アカウントでは視聴できない動画もあるので注意しましょう。

以下の設定は、親アカウントでのみ行えます。

親アカウントでのみできること

  • 解約手続き
  • 子アカウントの購入制限
  • 新しい子アカウントの作成
  • セキュリティコードの変更

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。