スマホで見つける、もっと可愛い私

Qoo10のログインができない・IDやパスワードを忘れた!対処法は?

Qoo10のログインができない・IDやパスワードを忘れた!対処法は?

今回の記事は、ショッピングサイトQoo10のログインで困っている方へ、IDやパスワードを忘れた場合のログイン方法、入力情報が正しいのに上手くログインできない場合の解決策を紹介します。

ログインできない原因は、サイトの問題だけではありません。

サーバーエラーや端末、アプリの不具合などもあるので、あらゆる角度から確認してみましょう。


【Qoo10】ログインできないのはこんなとき

ログインできないときは、以下3つのパターンがあります。

ID・パスワードを忘れた

まずは、Qoo10のIDとパスワードを忘れたときです。

これはおそらく最も起こりやすい要因ではないでしょうか。

Qoo10に限らず、自分のアカウントにログインする際は、IDやパスワードが必要です。

この2つを正しく入力できないと、当然ですがログインに失敗してしまいます。

ID・パスワードは何かにメモをしたり、「ID・パスワード管理アプリ」などを利用して、忘れないようにしておきましょう。

ID・パスワードを入力してもログインできない

次に、正しいID・パスワードを入力しても、ログインできないときです。

過去には、アプリ起動時に自動でログアウトされてしまい、再ログインを試しても反応しないといったトラブルが多数報告されました。

これは少し珍しい問題なのでそこまで気にする必要はありませんが、今後利用する中で覚えておくと良いでしょう。

明らかに正しいID・とパスワードである場合は無理に変更せず、まずは公式サイトなどを確認し、同じ問題がQoo10全体で発生していないか情報収集してください。

Qoo10・スマホ側の不具合かも

最後に、Qoo10側の大規模エラー(サーバーエラー)やスマホ側の不具合が起きたときです。

サーバーエラーの際は、ユーザー自身で対処できないので、復旧されるまで待つしか方法がありません。

この場合は、公式サイトなどで発表される可能性が高いです。

もしサーバーエラーについて公式サイトから確認できない場合は、今使っているスマホ端末での不具合・エラーが考えられます。

安定したネットワークに繋がっているかの確認や、再起動などを試してみてください。

軽いエラーの場合はこれだけですぐ解決できるかもしれません!
 

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。