スマホで見つける、もっと可愛い私

血液型別|A型女子失恋あるある

血液型別|A型女子失恋あるある

失恋の痛手は大きいもの。食事が喉を通らなかったり、仕事に手が付かなくなったりする人も多いのではないでしょうか。

今回は、そんな失恋あるあるのなかでも、A型女子にスポットを当てて考えてみました。

失恋時の様子から、失恋時の立ち直り方まで――。

ぜひA型女子のみなさんは、自分自身を客観視する参考にしてみてくださいね。

2022年下半期が近づいてきているので、あなたの運勢も合わせてチェックしてみてくださいね。

【2022年下半期の恋愛運】はこちら!

あるあるその1.とにかく感傷に浸ってしまう

A型は基本的の心根が優しい人が多いです。失恋時も、「私が悪かったのかな……」と、必要以上に自分を責めてしまう傾向にあるでしょう。

特に心底惚れてしまっていた場合は、とにかく自分の至らなさで塞ぎ込んでしまいがちに……。

仕事はおろか、私生活も手付かずな状態で、見るからに元気がなく、人から「どうしたの?」「何かあったの?」と心配されるほどです。

ひたすら感傷的になってしまうため、自分の人生を見つめ直すことも考え出してしまいます。

よからぬことを考えてしまう人もいるでしょう。精神的ダメージはかなりのもので、心にぽっかりと穴が空いた状態が長く続きます。

あるあるその2.後悔し、復縁したいと思う

A型は消極的で、受け身な人が多いと言われます。失恋時も、「あの時、ああしていれば……」と後悔したり、後からいろいろと思ったりすることが出てくるでしょう。

復縁の可能性があれば、彼氏に再度連絡をして、「直して欲しいことがあったら言って」「もう一度、やり直したい」と、懇願してしまいます。

また、いまの状態を変えることに躊躇いや怖さがあるA型。失恋をしたことで、「上手くやっていけるかな……」など、あれこれと後ろ向きに考えがちです。

彼氏の存在が心の支えとなっていた場合は、心の不安定さが如実に表れるでしょう。

あるあるその3.立ち直りに時間がかかる

A型は真面目で一生懸命な性格であり、誠実で素直な人が多いです。

失恋が本気の恋であるほど、立ち直りには時間がかかります。誰かに話しを聞いてもらったり、気分転換に旅行に出かけたりしながら、少しずつ自分の心と向き合う必要があるでしょう。

A型は、ムリに新たな出会いを探そうとしたところで、心が付いていかない人が多いです。仕事や趣味で気を紛らわしながら、徐々に回復していくまで時間を待つしかありません。

できるだけ心を許せる相手に、話を聞いてもらうのがキーポイントです。

自分の気持ちがわかってくれる人と話せたり、時間を共にできたりすると、回復は早く、うまく気を紛らわせるでしょう。

おわりに

A型女子は、心根が優しく、真面目な人が多いです。

女性のなかでも、ひと際女性らしい性格なので、自分を追い込みすぎないよう注意しましょう。

失恋の痛手を上手に乗り越えるためにも、ぜひ心の向き合い方の参考にしてみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

カナウ編集部

この記事のライターカナウ編集部
記事提供:カナウ

この記事に関するキーワード