スマホで見つける、もっと可愛い私

【インスタ】ストーリーをスクショしたら相手にバレる?機能ごとに解説!

【インスタ】ストーリーをスクショしたら相手にバレる?機能ごとに解説!

フィード投稿(通常のインスタ投稿)

インスタのフィード投稿をスクショした場合、相手には通知されずバレません。

ト

インスタ投稿は保存機能もあるので、スクショで相手にバレるのがどうしても不安な方は、保存機能を使うとより安心できると思います。

インスタで画像・動画を保存する方法を徹底解説!「コレクション機能」でカテゴリ分けもできちゃう!
    通常投稿(フィード投稿)をスクショする:バレない

リール動画

リール動画をスクショした場合は、相手に通知されずバレません。

ト

インスタのリールは、使う方も見る方も多い機能なので、スクショしても相手に通知されないのは安心ですよね。

    リールをスクショする:バレない
Instagram(インスタ)の下書きはどこにある?保存・削除方法

インスタライブ

インスタで大人気のライブをスクショした場合、相手に通知は届かずバレないことがわかりました。

ト

これなら、ライブで自分がしたコメントが流れた時も、気兼ねなくスクショできますよね!

    インスタライブをスクショする:バレない
【インスタライブ】不適切なコメントを非表示にする方法!

ハイライト

ハイライトをスクショした場合、相手に通知は届かずバレません。

ト

もし、相手のストーリーをスクショし忘れても、ハイライトに残っていればいつでもスクショできちゃいますね♪

    ハイライトをスクショする:バレない
【インスタ】ハイライトの作り方・消し方を解説!

【インスタ】消えるメッセージモードは画面録画でもバレる

最後に、iPhoneに搭載されている画面録画を使っても通知されてバレるのか確認しましょう。

画面録画した際、相手に通知が届いてバレるのは、スクショと同じく消えるメッセージモードを利用した文章・写真・動画です。

ト

【インスタ】スクショの利用は個人の範囲に留めよう

この記事では、インスタでスクショをした場合、相手に通知されてスクショしたことがバレるのか解説してきました。

個別にシェアされたストーリーと消えるメッセージモード以外は、スクショしても相手に通知は届かないので、スクショしてもバレません。

しかし、スクショした画像は個人の範囲で利用するに留め、SNSなどには載せないよう注意してくださいね。

インスタで相手にブロックされたらどうなる?された側が制限される機能を解説

この記事に関するキーワード