スマホで見つける、もっと可愛い私

【インスタ】ハイライトの作り方・消し方を解説!

【インスタ】ハイライトの作り方・消し方を解説!

インスタで「もっと自分らしさを出してみたい」と思ったことはありませんか?

そんなときはハイライトを作って個性をアピールしてみましょう!

今回は、インスタのハイライトの作り方について解説します。

アカウントページの目立つところに固定されるので、おしゃれなハイライトを作って自分らしさをアピールできますよ◎

【2022最新】インスタでハイライトだけ作りたい!ストーリーに投稿せずに作る方法はある?裏ワザを紹介♡

インスタのハイライトの作り方

ここからはハイライトの作成方法を見ていきます。

どうやって作るのかがわからない場合は、まずこちらをチェックしてみてください。

ストーリーから作る

自分のストーリーを開くと、下部に「ハイライト」のアイコンがありますので、そこをタップします。

ボタン

既存のものに追加したい場合は該当するサムネイルをタップ、新しく作成したい場合は「新規」をタップしましょう。

追加先の選択

タイトルを設定します。

16文字以内で好きな名前を入力して「追加する」をタップしてください。

名称決定

タイトルは後から変更できます。

良いタイトルが思い浮かばない場合は、仮の名前を付けて後からじっくりと決めてみるのも方法の1つです。

アーカイブから作る

アーカイブから作る場合は、プロフィール画面からメニューアイコンをタップして「アーカイブ」へと進んでください。

格納庫

種類の部分をタップして「ストーリーズアーカイブ」に切り替えます。

格納先の指定

ハイライトにしたいストーリーを選択してください。

追加元の選択

後は「ハイライト」アイコンから先ほどと同じ手順で作成していきましょう。

プロフィールの「+」マークから作る

プロフィール画面上部の「+」をタップして「ストーリーズハイライト」を選択してください。

プラスボタン

過去に投稿したストーリーズが表示されますので、ハイライトにしたい投稿を選択して「次へ」をタップします。

投稿を選ぶ

タイトルとカバーの設定画面に移動しますので、指定して「完了」をタップしましょう。

最終確認

以上で作業は完了です。


この記事に関するキーワード