【Google Pay】クレジットカードが承認されないときの対処法を解説
Contents[OPEN]
- 1【Google Pay】クレジットカードが承認されない!なぜ?
- 1.1セキュリティコード・カード番号の間違い
- 1.2クレジットカードの有効期限切れ
- 1.3カードの住所とGoogle Payの住所が違う・最新ではない
- 1.4登録対象外のカードを使っている
- 1.5カードを何度も登録しようとした
- 1.6クレジットカードの利用を止められている
- 2【Google Pay】クレジットカードが承認されない!スマホから支払い情報を更新する
- 3【Google Pay】クレジットカードが承認されない!PCから支払い情報を更新する
- 4【Google Pay】クレジットカードが承認されない!住所変更する
- 5【Google Pay】クレジットカードが承認されない!更新の確認をする
- 6【Google Pay】クレジットカードが承認されない!グレー表示のときは
- 7【Google Pay】クレジットカードが承認されない!スマホ・アプリを見直す
- 8【Google Pay】クレジットカードがどうしても承認されないときは
- 9Google Payでクレジットカードが承認されないときは支払い情報を見直そう
【Google Pay】クレジットカードが承認されない!PCから支払い情報を更新する
つづいて、PCからGoogle Payの支払い情報を更新する方法について詳しく見ていきましょう。
「お支払い方法」を編集する方法
PCでGoogle Payに登録した支払い情報を編集するには、WebブラウザでGoogle Payへアクセスします。
Google アカウントにログインしたら、画面上部の「お支払い方法」をクリックしましょう。
編集したいクレジットカードの「編集」をクリックしてください。
カード情報を編集したら、「更新」をクリックします。
これで、編集完了です。
支払い情報を削除する方法
PCでGoogle Payに登録した支払い情報を削除するには、WebブラウザでGoogle Payへアクセスします。
Google アカウントにログインしたら、画面上部の「お支払い方法」をクリックしましょう。
削除したいクレジットカードの「削除」をクリックしてください。
「お支払い方法を削除しますか?」と表示されたら、「削除」をクリックします。
これで、削除完了です。
【Google Pay】クレジットカードが承認されない!住所変更する
Google Payでクレジットカードが承認されないのは、カードの住所とGoogle Payに登録されている住所が異なっていることが原因かもしれません。
引っ越しなどで住所が変わった場合は、Google Payに登録されている住所の更新も忘れずに行いましょう。
国の変更はできない
引っ越しなどでクレジットカードの住所を変更した場合は、Google Payで登録されている住所も更新して一致させる必要があります。
海外に引っ越した場合だと、「国/地域」も「日本」から引っ越し先の国へ変更する必要がありますが、実はGoogle Payでは一度設定した国を変更することができません。
国を変更したい場合は、引っ越し先の国で使う支払い用のプロファイルを新たに作成する必要があります。
「名前と住所」を変更する
クレジットカードが承認されないときは、Google Payの支払いプロファイルに登録されている「名前と住所」が、カード会社に登録されている名前・住所と一致しているか確認しましょう。
一致していない場合は、カードの住所と一致するように変更してください。
「名前と住所」の確認・変更するには、WebブラウザでGoogle Payへアクセスします。
Google アカウントにログインしたら、画面左上のメニューアイコンをタップしましょう。
「設定」をタップしてください。
「お支払いプロファイル」内にある「名前と住所」の編集アイコンをタップします。
「名前と住所」を編集したら、「保存」をタップしましょう。
もう一度「保存」をタップしてください。
これで、変更完了です。