スマホで見つける、もっと可愛い私

【Google Pay】クレジットカードが承認されないときの対処法を解説

【Google Pay】クレジットカードが承認されないときの対処法を解説

Contents[OPEN]

【Google Pay】クレジットカードが承認されない!PCから支払い情報を更新する

つづいて、PCからGoogle Payの支払い情報を更新する方法について詳しく見ていきましょう。

「お支払い方法」を編集する方法

PCでGoogle Payに登録した支払い情報を編集するには、WebブラウザでGoogle Payへアクセスします。

Google アカウントにログインしたら、画面上部の「お支払い方法」をクリックしましょう。

「お支払い方法」をクリック

編集したいクレジットカードの「編集」をクリックしてください。

「編集」をクリック

カード情報を編集したら、「更新」をクリックします。

「更新」をクリック

これで、編集完了です。

支払い情報を削除する方法

PCでGoogle Payに登録した支払い情報を削除するには、WebブラウザでGoogle Payへアクセスします。

Google アカウントにログインしたら、画面上部の「お支払い方法」をクリックしましょう。

「お支払い方法」をクリック

削除したいクレジットカードの「削除」をクリックしてください。

「削除」をクリック

「お支払い方法を削除しますか?」と表示されたら、「削除」をクリックします。

「削除」をクリック

これで、削除完了です。

【Google Pay】クレジットカードが承認されない!住所変更する

Google Payでクレジットカードが承認されないのは、カードの住所とGoogle Payに登録されている住所が異なっていることが原因かもしれません。

引っ越しなどで住所が変わった場合は、Google Payに登録されている住所の更新も忘れずに行いましょう。

国の変更はできない

引っ越しなどでクレジットカードの住所を変更した場合は、Google Payで登録されている住所も更新して一致させる必要があります。

海外に引っ越した場合だと、「国/地域」も「日本」から引っ越し先の国へ変更する必要がありますが、実はGoogle Payでは一度設定した国を変更することができません。

国の変更はできない

国を変更したい場合は、引っ越し先の国で使う支払い用のプロファイルを新たに作成する必要があります。

支払い用のプロファイルを新たに作成

「名前と住所」を変更する

クレジットカードが承認されないときは、Google Payの支払いプロファイルに登録されている「名前と住所」が、カード会社に登録されている名前・住所と一致しているか確認しましょう。

一致していない場合は、カードの住所と一致するように変更してください。

「名前と住所」の確認・変更するには、WebブラウザでGoogle Payへアクセスします。

Google アカウントにログインしたら、画面左上のメニューアイコンをタップしましょう。

メニューアイコンをタップ

「設定」をタップしてください。

「設定」をタップ

「お支払いプロファイル」内にある「名前と住所」の編集アイコンをタップします。

「名前と住所」の編集アイコンをタップ

「名前と住所」を編集したら、「保存」をタップしましょう。

「保存」をタップ

もう一度「保存」をタップしてください。

「保存」をタップ

これで、変更完了です。


この記事に関するキーワード