スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】SMSやメッセージで写真を送れない!5つの原因と対処法を解説

【iPhone】SMSやメッセージで写真を送れない!5つの原因と対処法を解説

iOSをアップデートする

iPhoneに搭載されているiOSに、何らかの原因があるかもしれません。

iOSをアップデートして、最新バージョンをインストールしましょう。

  1. 設定アプリを開きます。
  2. 「一般」→「ソフトウェアアップデート」の順にタップしていきます。
  3. 「ダウンロードしてインストール」をタップします。
  4. iPhoneのパスコードを入力します。

iPhoneのホーム画面の「設定」アプリを起動し、「一般」をタップします。

iOSをアップデートする

「ソフトウェアアップデート」をタップして、アップデートがある場合は「ダウンロードしてインストール」が表示されるので、選択してください。

iOSをアップデートする

画面の指示に従って、進めるとiOSがアップデートされます。

【iPhone】SMSやメッセージで写真が送れない問題を解決しよう

メッセージで写真が送れないときは、まずMMSとiMessageの設定がオンになっているか、写真サイズが上限を超えていないかを確認しましょう。

設定や条件を見直しても送れない場合、iPhoneやメッセージアプリ、ネットワークなどに原因がないかチェックしていきましょう。

困ったときは、ぜひこの記事を役立ててくださいね♪

【iPhone】間違って削除したSMSのメッセージやメールを復元する方法!
【iPhone】SMSでメッセージが送れない!届かない原因と対処法も解説

この記事に関するキーワード