スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEで送信予約はできる?LINEでメッセージの時間指定や自動配信する方法について紹介!

LINEで送信予約はできる?LINEでメッセージの時間指定や自動配信する方法について紹介!

LINEを使っていて「何月何日の何時に、あのメッセージをあの人に送りたい…」と思ったことはありませんか?

例えば、待ち合わせ時間のリマインドや友達への誕生日のお祝いメッセージをLINEで0時ちょうどに送信できたら便利ですよね。

はたしてLINEでメッセージの送信を予約することはできるのでしょうか?

これから一緒にLINEでメッセージ送信を予約する方法についてチェックしていきましょう♪

LINEにインスタのリンクを貼り付ける方法!簡単にインスタへ誘導できちゃう♪

LINEでメッセージの送信予約は可能?

Eメールとは異なり、LINEのメッセージ送信に利用できるアプリは、基本的に「LINE」アプリだけです。その「LINE」アプリを使って送信予約ができるのか見ていきましょう。

LINEでメッセージの送信予約はできない

現状の「LINE」アプリでは、メッセージなどの送信時間を予約する機能は搭載されていません。写真や動画をはじめ多様なデータを送信してくれる機能を持っているLINEなだけに意外ですよね。

しかし、どうしてもメッセージを送信予約したいタイミングってあると思います。

そんなときは、ある方法を使えば、LINEでも送信予約ができちゃいます。

送信予約アプリを使ってLINEのメッセージを送信予約する

「LINE」アプリだけでは、メッセージの送信予約ができません。しかし、他のアプリを使えば、LINEメッセージを送信予約できるんです。

普段「LINE」アプリを使っているご自身のスマホに、拡張機能アプリをインストールすることで、LINEメッセージの送信時間の指定や自動送信が行えるようになります。

送信予約できるアプリは「LINE公式アカウント」と「予約送信 for LINE」

「LINE公式アカウント」アプリは、iOS・Android・PCでそれぞれ使用可能です(iOSは12.0以降に対応しています)。

「予約送信 for LINE」アプリは、現在はiOS端末のみで使用できます。

これまでに使用できていた「LINE@」というアプリは、「LINE公式アカウント」へ強制移行されます。現在「LINE@」では新たなアカウントの作成ができなくなっているのでご注意ください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。