スマホで見つける、もっと可愛い私

【YouTube】動画URLをコピーして友達へ共有する方法!再生開始時間も指定できる

【YouTube】動画URLをコピーして友達へ共有する方法!再生開始時間も指定できる

PCで再生開始時間を指定したURLの作成方法

PCのYouTubeで再生開始時間を指定したURLの作成方法は、次の通りです。

YouTubeへアクセスし、共有したい動画を再生しましょう。

共有したいシーンが見つかったら、一度再生を止めて、画面左下の再生時間を覚えておきます。

ト

再生画面右下の「共有」をクリックします。

ト

画面左下の「再生位置」のチェックボックスをクリックして「✓」を入れ、先ほど確認した時間を入力します。

ト

次に、画面中央のURLをダブルクリックして指定し、右クリックで「コピー」を選択します。

ト

あとは、共有したいSNSやアプリにコピーを貼りつければ完了です。

【YouTube】動画URLの共有は簡単!

見出しアイキャッチ

YouTubeの動画URLをコピペする方法や再生開始時間を指定したURLの作成方法についてご紹介しました。

YouTube動画のURLをコピーするには、「共有ボタン」から「コピー」をタップするのが基本です。

URLをSNSへ共有するときも、同じ方法なので簡単ですよね?

YouTubeで気になる動画を見つけたら、友達にURLを共有してみてください♪

【YouTube】ショート動画の作成にオススメな編集アプリ7選!
【YouTube】「注目のコメント」とはどういうこと?意味を解説!

この記事に関するキーワード