スマホで見つける、もっと可愛い私

【YouTube】「注目のコメント」とはどういうこと?意味を解説!

【YouTube】「注目のコメント」とはどういうこと?意味を解説!

YouTubeで「注目のコメント」と表示されているのを見たことはありませんか?

今回は、この「注目のコメント」の意味について詳しく解説していきます。

どうして表示されるのか気になっている方はチェックしてみてくださいね!

YouTube ショート ファンドで収益をもらおう!申請方法を解説
Z世代を中心に話題!韓国のWebドラマが見られるYouTubeチャンネル5選♥

【YouTube】注目のコメントとは?

「注目のコメント」について、大きく次の3つのポイントをチェックしていきましょう!

注目のコメントとは?

  1. YouTubeのコメント欄に表示される
  2. 新着コメントという意味がある
  3. 注目のコメントを削除する方法はない
YouTubeライブのアーカイブのコメントが表示されない!なぜ?

YouTubeのコメント欄に表示される

まずは「注目のコメント」が表示される場所です。

「注目のコメント」は、YouTubeの動画ページのコメント欄に表示されます。

数々のコメントが寄せられている中で「注目のコメント」と表示されると、目に留まりやすくなりますよね。

新着コメントという意味がある

実は「注目のコメント」は、「新着のコメント」という意味があります。

「投稿者が付けてるのかな?」と思う方もいるかもしれませんが、コメントを投稿したユーザーや、その動画をアップロードした投稿者も「注目のコメント」を付ける権限はありません。

「注目のコメント」は、YouTube側で自動的に付けられるものとなっています。

注目のコメントを削除する方法はない

自分がYouTubeへ投稿したコメントが「注目のコメント」になってしまった場合、その表示だけを削除することはできません。

ただし、そのコメント自体を削除した場合は「注目のコメント」の表示と一緒に動画ページから無くなります。

「注目のコメント」の表示は、消えるまで放っておくしかないので注意してくださいね。

たくさんのコメントが寄せられている動画の場合、「注目のコメント」の表示はすぐに消えることが多いです。

なので「自分のコメントが注目されるのが嫌!」と焦る必要はありません。

数日、表示が消えるのを待ってみましょう。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。