スマホで見つける、もっと可愛い私

2つの動画を並べるおすすめアプリ♡再生・編集・コラージュに使えるツールを紹介

2つの動画を並べるおすすめアプリ♡再生・編集・コラージュに使えるツールを紹介

Contents[OPEN]

2つの動画を並べる♡おすすめアプリ②動画編集 Perfect Video

続いてご紹介するのは「動画編集 Perfect Video」です。

こちらは、使い勝手の良いわかりやすい操作でビデオや写真を1つの動画に編集できるアプリです。

多機能で自由に動画編集ができますが有料版でしか使えないプレミアム機能もあるので、そちらについてもご紹介していきますよ!

※GooglePlayは対応しておりません。

文字にこだわって動画編集をしたいならこれ!

「動画編集 Perfect Video」の1番の魅力は、フォントや文字スタイルの豊富さです。

好きなスタイルのフォントを選ぶことができ、フチや影の色なども豊富なカラーチャートの中から選択できるので、文字にこだわりたい!、という人にはおすすめのアプリになっています。

Perfect Video テキスト編集画面

気に入った文字スタイルは、テンプレートとして保存できるところも魅力ポイントです!

作成した動画をSNSで共有

「動画編集 Perfect Video」で動画を作成し、保存ボタンをタップするとカメラロールに保存するだけでなく、InstagramやYouTube、FacebookなどのSNSで共有することもできます。

いまのSNS時代、共有機能が搭載されているのは便利ですよね♪

Perfect Video 保存画面

保存の際には4段階の書き出しサイズから選択できるので、スマホの容量やシェアするツールに合わせて画質を選んでみてください!

Perfect Video 書き出しサイズ選択画面

無料版・有料版があるよ

さまざまな機能が搭載されていて便利な「Perfect Video」ですが、一部機能は有料版でしか使えないものがあります。

たとえば、ビデオの一部をピクセル化する「モザイク効果」や、グリーンバック・ブルーバックの背景にビデオや写真を組みこむ「クロマキー」などの高度な編集は有料版のプレミアム機能です。

さらに今回の記事でご紹介している、2つのビデオを並べる「ピクチャーインピクチャー(PIP)」もプレミアム機能になっています。

「動画編集 Perfect Video」の有料版は¥610で一括購入することができ、高度な機能を使えるようになります。

ただ無料体験期間などがないので、他のアプリと比べながらよく検討してみてくださいね。

「ピクチャーインピクチャー(PiP)」機能を使う

プレミアム機能のピクチャーインピクチャーを使いたいときは、動画の編集画面から「PiPコラージュ」というメニューを選択します。

この機能を使えば、2つの動画を横並びにさせるだけでなく、動画の上に違う動画を重ねてワイプのようにすることもできるので、多様なスタイルの編集をしてみてください♪


この記事に関するキーワード