スマホで見つける、もっと可愛い私

2つの動画を並べるおすすめアプリ♡再生・編集・コラージュに使えるツールを紹介

2つの動画を並べるおすすめアプリ♡再生・編集・コラージュに使えるツールを紹介

Contents[OPEN]

2つの動画を並べる♡おすすめアプリ⑦PhotoGrid 写真&動画コラージュ

続いてご紹介する「PhotoGrid 写真&動画コラージュ」は、全世界で3億ダウンロードされている大人気アプリです。

豊富なスタイルのフィルターやスタンプなどを使ってかわいく写真・動画の加工ができるので、トレンドのオシャレ編集がしたいという人におすすめです!

1画面に動画を並べて編集しよう

「PhotoGrid 写真&動画コラージュ」で、2つの動画を1画面に並べるには「グリッド」機能を使います。

手順をご紹介するのでぜひ参考にしてみてください♪

「グリッド」をタップ

アプリを開くと画面上部に表示される「新規作成」のメニューの中から「グリッド」をタップします。

PhotoGrid ホーム画面

組み込む動画を選択

カメラロールが表示されたら、組み込みたい動画を全てタップして選択します。

PhotoGrid メディア選択画面

レイアウトを選択

動画を全て選択したら、画面上部に表示されている「レイアウトを選択」の中から、好きなテンプレートをタップします。

PhotoGrid メディア選択画面

「次へ」で編集画面へ

最後に画面右上に表示されている「次へ」をタップすると、先ほど選んだ動画が組み込まれた画面が表示されます。

フレームやスタンプの追加、画面比率の変更などを編集できるので自由に加工してみてください。

PhotoGrid メディア選択画面

有料版ならもっと機能がたくさん

「PhotoGrid 写真&動画コラージュ」は基本的に無料でも不自由なく使えるアプリですが、有料版に加入すれば制限なしですべての機能にアクセスできます。

ベーシックなレイアウトやステッカーだけでなく、もっとこだわってオリジナルの写真や動画を作りたいという人はぜひ検討してみてください。

プレミアム機能は月額¥580で利用できますが3日間の無料トライアルがあるので、加入を迷っている人でもお気軽に試すことができますよ♪

2つの動画を並べる♡おすすめアプリ⑧PicCollage 写真&動画コラージュ

「PicCollage 写真&動画コラージュ」はかわいくてポップな写真加工・動画編集ができるアプリです。

基本的に無料で利用できますが、有料のVIP会員に加入すると編集を快適にする便利な機能や、豊富な種類のスタンプ・テンプレートなどに無制限でアクセスできるようになりますよ。

自由な場所に動画をコラージュできるよ

「PicCollage 写真&動画コラージュ」の「フリー」という機能を使うと、タップした場所に自由に動画を配置できます。

かわいいデザインの背景やスタンプを追加すれば、自分だけのオリジナル動画に仕上げられますよ!

PhotoCollage 「フリー」編集画面

写真の編集機能も充実

こちらのアプリは動画だけでなく写真加工にも優れているので、充実した機能ですてきな写真を編集することにも向いています。

多様なレイアウトテンプレートでコラージュ写真を作ることもできますし、テキストやステッカーを追加して写真をかわいく加工することもできるので、動画だけでなく幅広いコンテンツの編集がしたいという方におすすめのアプリですよ。


この記事に関するキーワード