スマホで見つける、もっと可愛い私

【2022年】おすすめ美容室予約アプリ!使いこなしてもっとキレイに

【2022年】おすすめ美容室予約アプリ!使いこなしてもっとキレイに

Contents[OPEN]

リピート率が高く満足度も高いよ

Beauty naviはお客様と美容室のマッチングに重点を置いています。

なので、別の美容室アプリが価格に重点を置いていることに比べて、Beauty naviはお客様の希望する美容室が検索しやすくなっています。

それで必然的にマッチング率が高くなり、他のアプリよりもリピート率が2倍近く高くなっています。

おすすめ美容室予約アプリ7位:coming-soon (カミングスーン)

続いて、美容室予約アプリ第7位のcoming-soonをご紹介します。

カミングスーンの画像

カルテ管理でリクエスト楽々

今までのカルテは紙に記入して管理していましたが、coming-soon (カミングスーン)はタブレットでスマートに顧客管理をしているシステムです。

電子カルテを心待ちにしていたお客様も多く、大反響を呼んでいるぐらい満足されています。

電子カルテにしたことで、したい髪型が素早く検索でき見つけ出せるので、顧客側としてもリクエストが簡単になり安心です。

希望日が複数選択できるよ

coming-soon (カミングスーン)は、メニューを選んで予約希望日を複数選択できます。

選択した後に施術可能時間が表示される仕組みになっています。

例えば、カットをしたい日が15日と18日だとします。

カレンダーからカットの15日と18日を選ぶと、予約可能時間が表示されます。

その後都合のいい時間を選ぶだけの簡単なシステムです。

第一希望日がダメならやり直しすることなく別の日もスムーズに予約が取れるのが嬉しいですよね!

おすすめ美容室予約アプリ6位:カミキル

続いては、自分で価格が決められる美容室予約アプリのカミキルについてご紹介します。

カミキルの画像

スタイリストに直接予約

カミキルの予約の仕方は、まず自分でスタイリストさんに直接リクエストを出します。

いつもなら自分から探して予約しなきゃいけませんでしたよね?

カミキルは、自分から動かなくても、希望条件をリクエストして待っているだけで美容院が決まるのでとっても便利な美容院予約アプリなんです。

リクエスト方法

  • メニュー
  • 価格
  • 時間

を入力するだけ!

そうすると、美容師さんから続々とオファーが届くので届いたオファーから10分以内に自分に合う美容師さんを選択します。

その後は、時間になったらお店に行くだけ!

とっても簡単に希望の価格で希望の美容師さんが見つかります。

ただし、美容師さんからオファーが来たら10分以内に決めなければ無効になってまた最初からになってしまいますので、そこだけ気をつけてください。


この記事に関するキーワード