スマホで見つける、もっと可愛い私

Picsartとは?使い方と危険性・保存できないときの対処法を解説

Picsartとは?使い方と危険性・保存できないときの対処法を解説

Contents[OPEN]

Picsartの使い方《Replay・写真の追加・画像の保存》

続いては、「Replay」「図形マスク」の使い方と画像を保存する方法を詳しく見ていきましょう。

「Replay」の使い方

「Replay」では、他のユーザーが投稿した編集ステップに従って、自分の画像を加工できる機能です。

画面の指示に従って進めていくだけでおしゃれな加工画像が作成できるので、Picsartの操作に慣れていない初心者におすすめの機能です。

まずは、編集画面で「Replay」をタップして気になる投稿をタップしましょう。

気になる投稿をタップ

あとは、画面右下の「次へ」をタップしていけば、お手本の画像にどんどん近づいていけます。

「次へ」をタップ

ちなみに、途中に出てくるエフェクトの種類や、ステッカーのサイズ・配置などは自由に変更できるので、お手本と全く同じように編集する必要はありません。

エフェクトやステッカーなどは自由に変更できる

編集が終わった後に画面上部の「↓」をタップすれば、デバイス内に画像をダウンロードできます。

「↓」をタップ

「写真の追加」の使い方

「写真の追加」では、編集中の画像に別の画像を追加することができます。

写真の追加

編集画面で「写真の追加」をタップするとスマホに保存されている画像の一覧が表示されるので、その中から追加したい画像を選択して画面右上の「追加」をタップしましょう。

追加したい画像を選択

画像は最大10枚まで追加できます。

画像を追加した後は、「切り抜き」「エフェクト」「枠線」などの機能を使って画像を加工できます。

画像を加工

画面右上の「適用」をタップすれば、加工後の状態で保存されます。

加工後の状態で保存

画像を保存する方法

Picsartで加工した画像は、画面上部の「↓」をタップすることでデバイス内にダウンロードして保存できます。

「↓」をタップ

保存した画像は、写真アプリの「Picsart」というアルバムで確認できます。

「PicsArt」というアルバムに保存

Picsartの有料版でできる機能の紹介

Picsartは無料で使えるアプリですが、「Picsart Gold」という有料プランも用意されています。

有料プランに登録すれば、より多くの機能や加工素材が使えるようになります。

ここからは、有料で使える機能や有料プランの料金について解説していきます。

Picsartの有料で使える機能

Picsartの有料プランに登録すれば、以下の機能が使えるようになります。

  • 王冠マークの編集機能が使える
  • 王冠マークの加工素材(背景画像・フレームなど)が使える
  • JPG・PNG・PDFの中からファイル形式を指定して画像を保存できる
  • GIF形式の動画を保存・シェアできる
  • 動画でPicsartのロゴの透かしが入らなくなる

Picsartは無料プランでもクオリティの高い加工ができますが、より本格的に画像・動画を加工したい場合は有料プランへの登録をおすすめします。


この記事に関するキーワード