スマホで見つける、もっと可愛い私

TIGET(チゲット)でチケットを購入♪リセール(譲渡)も解説

TIGET(チゲット)でチケットを購入♪リセール(譲渡)も解説

ライブイベント掲載数No.1を誇るチケット予約・販売サービスの「TIGET(チゲット)」。

TIGET(チゲット)では、マイナーなアイドルなどのライブや撮影会、セミナーなど、幅広いチケットをオンライン上で簡単に購入できます。

また、体調不良や急用などで当日参加できなくなった場合は、チケットを第三者に譲渡することも可能です。

今回は、TIGET(チゲット)でチケットを購入・リセール(譲渡)する方法について解説していきます!

Contents[OPEN]

TIGET(チゲット)の会員登録のやり方

TIGET(チゲット)のサービスを初めて利用する場合は会員登録が必要になります。

まずは、TIGET(チゲット)の会員登録のやり方を詳しく見ていきましょう。

メールアドレス・SNSアカウントで登録しよう

TIGET(チゲット)を利用するには、会員登録・ログインが必要になります。

会員登録にはメールアドレス、または以下のいずれかのSNSアカウントが必要になります。

  • Twitter
  • Facebook
  • Google

メールアドレスはGmail・Yahoo!などのフリーメールのアドレスや、docomo・au・SoftBankなどのキャリアメールのアドレスが使用できます。

登録は「新規会員登録」から

会員登録はTIGET(チゲット)の公式Webサイトの「新規会員登録」から行えます。

今回は、スマホからメールアドレスで会員登録する手順を見ていきましょう。

TIGET(チゲット)」のWebサイトにアクセスしたら、画面右上のメニューアイコン(横の3本線)をタップします。

メニューアイコンをタップ

「新規会員登録」をタップしましょう。

「新規会員登録」をタップ

「メールアドレスで新規登録」の入力フォームに「名前」「メールアドレス」「パスワード」を入力して下さい。

「名前」「メールアドレス」「パスワード」を入力

「私はロボットではありません」にチェックを入れます。

「私はロボットではありません」にチェック

指定された画像を全て選択したら、「確認」をタップしましょう。

指定された画像を全て選択

画像認証が完了したら、「登録」をタップして下さい。

「登録」をタップ

入力したメールアドレス宛にメールが送信されるので、そのメールに記載されているURLをタップします。

メールに記載されているURLをタップ

「メールアドレス確認完了」と表示されたら会員登録は完了です。

会員登録完了

チケットの購入などで使用するクレジットカードを登録する場合は「クレジットカード登録へ進む」、登録しない場合は「登録しない」を選択して下さい。

続いて、PCからメールアドレスで会員登録する手順を見ていきましょう。

TIGET(チゲット)」のWebサイトにアクセスしたら、画面右上の「新規会員登録」をクリックします。

「新規会員登録」をクリック

「メールアドレスで新規登録」の入力フォームに「名前」「メールアドレス」「パスワード」を入力しましょう。

「新規会員登録」をクリック

「私はロボットではありません」にチェックを入れて下さい。

「新規会員登録」をクリック

画像認証の画面が表示された場合は、指定された画像を全て選択して「確認」をクリックします。

画像認証が完了したら、「登録」をクリックしましょう。

「登録」をクリック

入力したメールアドレス宛にメールが送信されるので、そのメールに記載されているURLをクリックして下さい。

メールに記載されているURLをクリック

「メールアドレス確認完了」と表示されたら会員登録は完了です。

会員登録完了

チケットの購入などで使用するクレジットカードを登録する場合は「クレジットカード登録へ進む」、登録しない場合は「登録しない」を選択して下さい。

TIGET(チゲット)のログイン方法

TIGET(チゲット)の会員登録が終わったら、さっそくメールアドレスやSNSアカウントでTIGET(チゲット)にログインしてサービスを利用してみましょう。

「ログイン」からアクセスする

TIGET(チゲット)へのログインは、公式Webサイトの「ログイン」ボタンから行えます。

「ログイン」からアクセス

メールアドレスで会員登録した場合は、そのメールアドレスと登録時に設定したパスワードを入力してログインします。

TwitterなどのSNSアカウントで会員登録した場合は、そのSNSアカウントを使ってログインできます。


この記事に関するキーワード