TIGET(チゲット)でチケットを購入♪リセール(譲渡)も解説
Contents[OPEN]
- 1TIGET(チゲット)の会員登録のやり方
- 2TIGET(チゲット)のログイン方法
- 3TIGET(チゲット)使い方《チケット申し込み・購入方法》
- 3.1ログイン後に「チケットを見る」・申し込みボタンからできる
- 3.2チケットの購入に使える支払い方法は?
- 3.3【事前支払いチケット】支払い方法
- 3.4【当日支払いチケット】支払い方法
- 3.5【抽選チケット】支払い方法
- 3.6【抽選チケット】当選・落選について
- 3.7手数料について
- 4TIGET(チゲット)の使い方《リセール(譲渡)で購入・出品》
- 5TIGET(チゲット)の使い方《予約チケットの確認・キャンセル・返金方法》
- 6TIGET(チゲット)の使い方《当日受付》
- 7TIGET(チゲット)でチケットを取るコツ
- 8TIGET(チゲット)にログインできないときは《SNSログイン》
- 9TIGET(チゲット)にログインできないときは《メールアドレス》
- 10TIGET(チゲット)に繋がらないときは
- 11TIGET(チゲット)で気になるイベントのチケットを購入してみよう!
メールアドレスからログインを試す
SNSアカウントからのログインがどうしてもできない場合は、メールアドレス・パスワードの組み合わせでログインしてみましょう。
SNSアカウントを使って登録した場合、TIGET(チゲット)にログインするためのパスワードが未設定の状態なので、以下の手順でパスワードを設定する必要があります。
「TIGET(チゲット)」のWebサイトにアクセスしたら、画面右上の「ログイン」をタップします。
「パスワードを忘れてしまった場合はこちら」をタップしましょう。
TIGET(チゲット)に登録されているメールアドレスを入力して下さい。
「私はロボットではありません」にチェックを入れます。
指定された画像を全て選択したら、「確認」をタップしましょう。
画像認証が完了したら、「送信」をタップして下さい。
入力したメールアドレス宛にメールが送信されるので、そのメールに記載されているURLをタップします。
新しいパスワードを入力したら、「登録」をタップしましょう。
これで設定完了です。
「メールアドレスでログイン」の画面でメールアドレスと設定したパスワードを入力して「ログイン」をタップすればTIGET(チゲット)にログインできます。
TIGET(チゲット)にログインできないときは《メールアドレス》
TIGET(チゲット)にメールアドレスでログインできない場合は、以下の対処法を試してみて下さい。
- メールアドレス・パスワードを入力し直す
- パスワードが不明なら再設定する
- メールアドレスが不明なら問い合わせしてみる
では、それぞれ詳しく見ていきましょう。
メールアドレス・パスワードを入力し直す
メールアドレスでTIGET(チゲット)にログインできない場合、ログイン画面で入力したメールアドレスかパスワードが間違っている可能性があります。
まずは、メールアドレス・パスワードを間違えないように気を付けながらもう一度入力し直してみて下さい。
パスワードが不明なら再設定する
パスワードが分からなくてログインできない場合は、新しいパスワードに設定し直しましょう。
パスワードが分からなくても登録メールアドレスを覚えていれば、そのメールアドレス宛に届くリンクからパスワードの再設定が行えます。
パスワードを再設定するには、「TIGET(チゲット)」のWebサイトにアクセスして画面右上の「ログイン」をタップします。
「パスワードを忘れてしまった場合はこちら」をタップしましょう。
TIGET(チゲット)に登録されているメールアドレスを入力して下さい。
「私はロボットではありません」にチェックを入れます。
指定された画像を全て選択したら、「確認」をタップしましょう。
画像認証が完了したら、「送信」をタップして下さい。
入力したメールアドレス宛にメールが送信されるので、そのメールに記載されているURLをタップします。
新しいパスワードを入力したら、「登録」をタップしましょう。
これで再設定完了です。
次回以降は再設定したパスワードと登録メールアドレスを使ってログインして下さい。
メールアドレスが不明なら問い合わせしてみる
TIGET(チゲット)に登録したメールアドレスが分からなくてログインできない場合は、TIGET(チゲット)のカスタマーサポートに一度問い合わせしてみましょう。
問い合わせの受付は専用の問い合わせフォームからのみで、電話・チャットでの問い合わせは受け付けていません。
問い合わせフォームは、「参加者・購入者専用お問い合わせページ」にあります。
- 営業時間は9時から17時まで(土・日・祝日を除く)です。
- 「@m.tiget.net」からのメールが確実に受け取れるよう、あらかじめ受信設定を見直しておきましょう。