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TIGET(チゲット)でチケットを購入♪リセール(譲渡)も解説

TIGET(チゲット)でチケットを購入♪リセール(譲渡)も解説

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TIGET(チゲット)に繋がらないときは

TIGET(チゲット)のWebサイトに繋がらなくてチケットを購入できない!譲渡できない!という場合は、以下の対処法を試してみて下さい。

  • 安定した通信回線を使う
  • ブラウザのキャッシュ削除
  • 端末の再起動
  • しばらく時間を置く

では、それぞれ詳しく見ていきましょう。

安定した通信回線を使う

通信回線の接続が不安定だったり、通信速度に制限がかかっていたりすると、通常時と比べてTIGET(チゲット)のWebサイトの読み込みに時間がかかります。

その場合は、接続状態や通信速度が安定している通信回線に切り替えてからアクセスし直してみましょう。

他に接続できる通信回線がない場合は、以下の方法で通信回線の状態が改善するか試してみて下さい。

  • 場所を移動してみる
  • 機内モードのオン・オフを切り替える
  • Wi-Fiルーターの再起動(Wi-Fiに接続している場合)
  • データ容量をチャージする(モバイルデータ通信で速度制限にかかっている場合)

ブラウザのキャッシュ削除

ブラウザにキャッシュが蓄積されていることによって、TIGET(チゲット)に繋がらない場合もあります。

その時は、ブラウザのキャッシュを削除してからアクセスし直してみましょう。

iPhoneのSafariの場合は、以下の手順でキャッシュを削除できます。

  1. 「設定」アプリを起動。
  2. 「Safari」をタップ。
  3. 「履歴とWebサイトデータの消去」をタップ。
  4. 「履歴とデータを消去」をタップ。

Android(Galaxy)のChromeの場合は、以下の手順でキャッシュを削除できます。

  1. 「設定」アプリを起動。
  2. 「アプリ」をタップ。
  3. 「Chrome」をタップ。
  4. 「ストレージ」をタップ。
  5. 「キャッシュを消去」をタップ。

これで削除完了です。

端末の再起動

端末の一時的な動作不良によってTIGET(チゲット)が繋がらない場合があるので、まずは端末の再起動を試してみましょう。

iPhone X以降(iPhone SEを除く)の場合は、以下の手順で再起動できます。

  1. 音量を上げるボタン(または音量を下げるボタン)・サイドボタンを同時に長押し。
  2. 「スライドで電源オフ」のスライダをドラッグ。
  3. iPhoneの電源が切れたら、Appleのロゴが表示されるまでサイドボタンを長押し。

参照:Appleサポート

iPhone SE(第2世代)、8、7、6の場合は、以下の手順で再起動できます。

  1. サイドボタンを長押し。
  2. 「スライドで電源オフ」のスライダをドラッグ。
  3. iPhoneの電源が切れたら、Appleのロゴが表示されるまでサイドボタンを長押し。

参照:Appleサポート

Android(Galaxy)の場合は、以下の手順で再起動できます。

  1. 電源ボタンを長押し。
  2. メニューが表示されたら、「再起動」をタップ。
  3. もう一度「再起動」をタップ。

※Androidの場合は機種によって操作方法が異なる場合があるので注意して下さい。

しばらく時間を置く

TIGET(チゲット)に繋がらないのは、アクセスが集中してサーバーがダウンしているのが原因かもしれません。

この場合は、サーバーが復旧するまで待つしかないので、しばらく時間を置いてからTIGET(チゲット)にアクセスしてみましょう。

TIGET(チゲット)で気になるイベントのチケットを購入してみよう!

今回は、TIGET(チゲット)についてご紹介しました!

TIGET(チゲット)に会員登録すれば、チケットの申し込みや支払い、キャンセル、リセール出品、購入したチケットの管理などが全てオンライン上で行えます。

チケット代金はカード支払いが基本ですが、イベントによってはコンビニ支払いも可能で、バンドルカードと連携させれば後払いなど他の支払い方法も利用できます。

開催当日はチケット券面を表示した端末を提示するだけで受付が完了するのでスムーズに入場できます。

皆さんもTIGET(チゲット)で気になるイベントがあったら、ぜひ会員登録してみて下さい。


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