TIGET(チゲット)でチケットを購入♪リセール(譲渡)も解説
Contents[OPEN]
- 1TIGET(チゲット)の会員登録のやり方
- 2TIGET(チゲット)のログイン方法
- 3TIGET(チゲット)使い方《チケット申し込み・購入方法》
- 3.1ログイン後に「チケットを見る」・申し込みボタンからできる
- 3.2チケットの購入に使える支払い方法は?
- 3.3【事前支払いチケット】支払い方法
- 3.4【当日支払いチケット】支払い方法
- 3.5【抽選チケット】支払い方法
- 3.6【抽選チケット】当選・落選について
- 3.7手数料について
- 4TIGET(チゲット)の使い方《リセール(譲渡)で購入・出品》
- 5TIGET(チゲット)の使い方《予約チケットの確認・キャンセル・返金方法》
- 6TIGET(チゲット)の使い方《当日受付》
- 7TIGET(チゲット)でチケットを取るコツ
- 8TIGET(チゲット)にログインできないときは《SNSログイン》
- 9TIGET(チゲット)にログインできないときは《メールアドレス》
- 10TIGET(チゲット)に繋がらないときは
- 11TIGET(チゲット)で気になるイベントのチケットを購入してみよう!
安定した通信環境の準備
TIGET(チゲット)でチケットを購入する前には、安定した通信環境を準備しておきましょう。
特に人気イベントのチケットは販売開始と同時にアクセスが集中するため、回線速度が速い・接続が安定している場所で申し込みをした方が有利です。
回線速度と接続の安定性は、無線接続よりも有線接続の方が勝っているので、有線接続した端末から申し込み手続きされることをおすすめします。
不要な通知をオフにして集中
TIGET(チゲット)でチケットを購入する前には、不要なアプリの通知もオフにしておきましょう。
チケットの申し込み手続き中にLINEやメールなどの通知が画面に表示されてしまうと、誤って通知をタップしてしまい時間をロスしてしまう可能性があります。
TIGET(チゲット)にログインできないときは《SNSログイン》
ここからは、TIGET(チゲット)にログインできない時の対処法について解説していきます。
まずは、連携したSNSアカウントを使ってログインできない場合の対処法を詳しく見ていきましょう。
【注意】新規会員登録はしてはダメ
TIGET(チゲット)に連携していないSNSアカウントでログインしようとすると、自動的に新規会員登録ページが表示されますが、新規会員登録しないように注意しましょう。
新規会員登録してしまうと別のアカウントが作成されてしまいます。
別のアカウントを作成しても、以前使用していたアカウントのデータにはアクセスできません。
連携先のSNSアカウントに問題がないか確認
TwitterやFacebookなどのSNSアカウントと連携させてログインしている場合は、連携先のSNSアカウントに問題がある可能性があります。
連携先のSNSアカウントがロック・凍結されていないか、アカウントが第三者に乗っ取られていないか確認してみましょう。
また、連携先のSNSにシステム障害が発生していると、TIGET(チゲット)へのログインもできなくなるので、その場合はシステムが復旧するまで待ってからログインして下さい。
再ログインを試す
連携先のSNSで複数のアカウントを持っている場合、TIGET(チゲット)と連携していないアカウントが自動的に選択されてTIGET(チゲット)にログインできないことがあります。
その時は、一旦全てのアカウントからログアウトしてから、TIGET(チゲット)と連携しているSNSアカウントで再ログインして下さい。