スマホで見つける、もっと可愛い私

TIGET(チゲット)でチケットを購入♪リセール(譲渡)も解説

TIGET(チゲット)でチケットを購入♪リセール(譲渡)も解説

Contents[OPEN]

安定した通信環境の準備

TIGET(チゲット)でチケットを購入する前には、安定した通信環境を準備しておきましょう。

特に人気イベントのチケットは販売開始と同時にアクセスが集中するため、回線速度が速い・接続が安定している場所で申し込みをした方が有利です。

回線速度と接続の安定性は、無線接続よりも有線接続の方が勝っているので、有線接続した端末から申し込み手続きされることをおすすめします。

不要な通知をオフにして集中

TIGET(チゲット)でチケットを購入する前には、不要なアプリの通知もオフにしておきましょう。

チケットの申し込み手続き中にLINEやメールなどの通知が画面に表示されてしまうと、誤って通知をタップしてしまい時間をロスしてしまう可能性があります。

TIGET(チゲット)にログインできないときは《SNSログイン》

ここからは、TIGET(チゲット)にログインできない時の対処法について解説していきます。

まずは、連携したSNSアカウントを使ってログインできない場合の対処法を詳しく見ていきましょう。

【注意】新規会員登録はしてはダメ

TIGET(チゲット)に連携していないSNSアカウントでログインしようとすると、自動的に新規会員登録ページが表示されますが、新規会員登録しないように注意しましょう。

新規会員登録してしまうと別のアカウントが作成されてしまいます。

別のアカウントを作成しても、以前使用していたアカウントのデータにはアクセスできません。

連携先のSNSアカウントに問題がないか確認

TwitterやFacebookなどのSNSアカウントと連携させてログインしている場合は、連携先のSNSアカウントに問題がある可能性があります。

連携先のSNSアカウントがロック・凍結されていないか、アカウントが第三者に乗っ取られていないか確認してみましょう。

また、連携先のSNSにシステム障害が発生していると、TIGET(チゲット)へのログインもできなくなるので、その場合はシステムが復旧するまで待ってからログインして下さい。

再ログインを試す

連携先のSNSで複数のアカウントを持っている場合、TIGET(チゲット)と連携していないアカウントが自動的に選択されてTIGET(チゲット)にログインできないことがあります。

その時は、一旦全てのアカウントからログアウトしてから、TIGET(チゲット)と連携しているSNSアカウントで再ログインして下さい。


この記事に関するキーワード