スマホで見つける、もっと可愛い私

実はこれが脈アリのサイン!?男性が好きな人に送るLINE

実はこれが脈アリのサイン!?男性が好きな人に送るLINE

気になっている女性に対しては、男性はLINEのやり取りの内容が変わってくるものです。

これまで送られてきた、ふだんの何気ないメッセージの中に、実は脈アリのサインが隠されているかもしれませんよ!

そして、そのサインに気づかないまま時間だけが経過していくと、本当は実る可能性があった恋も有耶無耶に……。

なんていうことにはならないように! 今回は、男性が「気になっている女性」に送るLINEについて紹介していきたいと思います。

これを読んで、これまで送られてきたラインを見返してみるといいでしょう。


どんな話でも広げる

「どんな話でもいいから話したいというのが、好きな女性に対する思いです。だから、よくわからない話であっても、きちんと聞くようにしています」(30代・男性・公務員)

あなたの話に対して、どういった反応を見せるのかによって、男性の興味や関心度の高さがわかるでしょう。

どんな話でも真剣に聞いてくれて、会話を広げたり弾ませようとしたりもしてくれる場合は、それだけあなたのことが大事な存在ということ。

好きな人との会話であれば、少しでも楽しいものになるように盛り上げようと必死になるはずですよ。

特に用件がない

「LINEをしたい気持ちが抑えきれなくなると、用事がなくてもメッセージを送ってしまう。それをあとから見返して、送るんじゃなかったとヘコむこともあります……」(20代・男性・飲食)

特にこれといった用件がないのによくLINEを送ってくる男性は、とにかくあなたとコミュニケーションを取りたいのでしょう。

また、「それ、今聞かなきゃいけないこと?」と思うような内容のLINEを送ってくるのも同様のパターン。

なんだかよくわからないLINEを送ってくるのは、あなたのことが気になりすぎているからこそ起こることなのかもしれませんよ。

「何してるの?」と聞いてくる

「気になっている女の子には、『何してるの?』ってよく聞いちゃいますね。本当に何をしているのかが、めちゃくちゃ気になっちゃいますからね」(30代・男性・IT)

自分の知らないところで、好きな女性が何をしているのかは、ものすごく気になるものです。

どこにいるのか、誰といるのか、どんなことをしているのかと、頭の中で色々と考えているうちに、思わずLINEを送ってしまうこともあるかも。

さらに、休日などに「何してるの?」と送ってくる場合は、行動を探っているのと同時に、あわよくばデートに誘いたい気持ちも隠されている可能性が高いですよ。

いつまでも終わらない

「好きな女性とのLINEだったら、もう永遠に話していられますね。楽しくて仕方がないから、かなり長時間に渡って話してしまうこともあります」(20代・男性・映像制作)

会話がいつまでも終わらないのも、男性が気になっている女性に見せる行動のひとつ。

男性のほうからは決して終わらせようとしないのであれば、まだまだ話し続けていたいという気持ちの表れでしょう。

ただ、あまりにもダラダラとやり取りを続けると、さすがに新鮮味もなくなってくるので、いいところで切り上げたほうが「また話したい」と思ってもらえますよ。

さいごに

どんな人だったとしても、好きな女性とは、LINEでつながっているだけでうれしい気持ちになるはずです。

だからこそ、どんな話題でも興味を持って聞いてくれる男性は、あなたに好意を抱いている可能性が高いでしょう。

これまでのLINEでの会話を今一度、見直してみてくださいね。ひょっとしたらそこに「サイン」が隠されているかもしれません。

(山田周平/ライター)

カナウ編集部

この記事のライターカナウ編集部
記事提供:カナウ

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。