スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon Music】プライム会員なのに割引されないのはなぜ?原因と対処法を解説!

【Amazon Music】プライム会員なのに割引されないのはなぜ?原因と対処法を解説!

Amazon Musicの「Prime」や「Unlimited」は、Amazonのプライム会員ならお得に利用できる音楽ストリーミングサービスです。

しかし、稀にプライム会員でも割引されないことがあります。

この記事では、Amazon Music Unlimitedが割引されないときの原因と、音楽がうまく再生できないときの対処法を詳しく紹介します。

Amazon Musicのことをまだよく知らない方は、冒頭でご紹介するサービスの概要やプラン、特徴などをおさらいして本題に入りましょう。

Contents[OPEN]

Amazon Music(ミュージック)とは?

まずはAmazon Music(ミュージック)の基本的な知識について確認しましょう。

ここでは、Amazon Music(アマゾンミュージック)のサービスについて解説します。

Amazonが提供する音楽ストリーミングサービス!

Amazon Music(ミュージック)は、Amazonが提供している「サブスク型」の音楽ストリーミングサービスです。

SpotifyやApple Musicといったサービスと同様に、好きな音楽をアプリで再生できます。

PC・スマホ・ブラウザなど、幅広いデバイスで楽しめるのが特徴です!

Amazon Music(ミュージック)にはプランが3つある

次は、Amazon Musicのプランを確認しましょう。

現時点でAmazon Musicには、無料から有料まで4つのプランがあります。

プラン名 料金 利用可能な曲数 料金プランの特徴
Amazon Music Free 無料 人気プレイリストやステーションのみ 会員登録不要だが途中で広告が流れる
Amazon Music Prime 月額500円(個人利用の場合) 約200万曲 Amazonプライム会員が利用できる特典
Amazon Music Unlimited 月額980円(個人利用の場合) 約9000万曲 ハイレゾ再生も含めて全ての音楽コンテンツが楽しめる

フルコンテンツを楽しむならUnlimited(アンリミテッド)がオススメ!

現在利用できるプランは、上記の通りです。

この記事では、最も多くの音楽が楽しめる「Unlimited(アンリミテッド)」を中心に解説を進めていきます。

たくさんの曲を好きなときに好きなだけ聴きたい方は、Music Unlimitedのプランがオススメです!

Amazon Music HDはUnlimited(アンリミテッド)に登録で利用可能に!

Amazon Musicには、もう1つのプランとして「Amazon Music HD」が存在していました。

これは、月額をUnlimitedにプラスすることでハイレゾ再生できるというものでしたが、現在はUnlimitedに機能がまとめられたので上記の表では省略しています。

もちろん追加料金もありません。

ただ、Amazon Music UnlimitedがHDのプランと分かれている頃から登録している場合は、HDへの切り替え作業が必要になることがあります。

【Amazon Music Unlimited】プライム会員なら料金が割引される

Amazon Music Unlimitedは月額980円ですが、既にAmazonのプライム会員になっている方には割引が適用されます。

プライム会員の月額料金は、2022年9月現在、880円なので通常よりも100円安くなっています。

ただし、プライム会員の料金はUnlimitedとは別で支払う必要があるので間違えないようにしてくださいね。


この記事に関するキーワード