スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon Music】プライム会員なのに割引されないのはなぜ?原因と対処法を解説!

【Amazon Music】プライム会員なのに割引されないのはなぜ?原因と対処法を解説!

Contents[OPEN]

利用規約に同意しよう

また、利用規約に同意していない場合もサービスが使えない可能性があります。

利用前に同意してから使ってください。

Amazon Music(ミュージック)のプライム会員なのに聴けない!《決済方法を見直す》

さらに別の視点から原因と解決方法を見ていきましょう。

ここでは、決済方法に注目した対処法について解説します。

もしかすると、今の決済方法では正しく処理できておらず、Amazon Musicが利用できないのかもしれません。

今一度確認してみましょう。

ギフトカードを使用して支払いをする

今の決済方法で不具合が発生する場合は、思い切ってギフトカードで支払いするのもオススメです。

ギフトカードなら、最初に購入してしまうので、支払いの手続きでエラーが発生することもありません。

物理的なカードからネットで買えるものまで販売されているので便利です。

Amazonギフトカードをネットで購入する

ネットでギフトカードを購入する方法を紹介します。

①まず以下のサイトへアクセスします。

②Amazonギフト券のデジタルタイプが選べる画面になるので、好きなタイプをタップして購入しましょう。

配送タイプを選ぶとすぐに使えないので、デジタルタイプの方がオススメですよ!

キャリア決済の上限を超える支払いはできない

Amazon Musicの支払いにキャリア決済を使っている方は、上限に達していないか確認してください。

スマホの月額料金にプラスして請求するキャリア決済などを使う場合は、利用金額に上限が設けられている可能性があります。

金額がオーバーすると決済できません。

キャリア決済の利用上限金額は、ユーザーの設定などによってそれぞれ異なります。

詳しく上限をチェック・変更したい方は、契約しているキャリアのマイページなどで確認してください。

また、合算支払いに関してはキャリアが定めた上限が一律で設けられていることもあります。

クレジットカードの期限が切れているのかも

次に、クレジットカード払いでAmazon Musicを使っている方に向けた確認事項です。

決済手段として登録したクレジットカードの有効期限が切れていないか今一度チェックしてください。

切れている場合は当然ながらAmazon Musicを利用できなくなります。

①支払い方法を確認するには、Amazon Musicアプリを起動してください。

②右上の「歯車アイコン」をタップして「設定」からメニューを表示させます。

AmazonMusic-設定アイコン

③設定メニューの一番上にある「Amazon Music Unlimited会員」と書かれている箇所をタップしてください。

AmazonMusic-アカウント設定

④登録情報を確認できる画面へ移動します。

「お支払い方法」をタップしてください。

登録しているクレジットカードの下四ケタが記載されています。

AmazonMusic-お支払い方法

⑤次の画面で「お支払い方法を追加」をタップしてください。

AmazonMusic-支払い方法追加

⑥新しいクレジットカードを登録する欄が表示されます。

クレジットカードの名義人やカード番号、有効期限などを正確に入力してカードを追加してください。

追加後、支払い方法をそのクレジットカードに設定すれば完了です。

AmazonMusic-支払い方法追加画面


この記事に関するキーワード