スマホで見つける、もっと可愛い私

Disney+をテレビで見る方法を解説♡できないときの対処法も

Disney+をテレビで見る方法を解説♡できないときの対処法も

Contents[OPEN]

Disney+をテレビで見る♡《Chromecast》

事前準備が終わったらDisney+をテレビで視聴してみましょう。

最初に紹介するのは、ChromecastでDisney+を視聴する方法です。

Chromecastとは?

そもそもChromecastが何なのか分からない人のために、簡単にChromecastについて解説します。

その名の通りGoogleが開発したストリーミングデバイスのことです。

Chromecastの基本的な使い方は、スマホの画面をテレビ画面に映すということです。

一般的にスマホの画面よりもテレビの画面の方が大きいので、迫力ある映像が楽しめます。

Chromecastとは

  • ChromecastはGoogleが開発したストリーミングデバイス

【Chromecastを内蔵したテレビ】インターネットに繋ごう

Disney+をchromecastで見るには、chromecastをインターネットに接続する必要があります。

chromecastのHDMI端子をテレビに接続して、スマホで「Google Home」というアプリをインストールします。

Google Homeを開いたら「使ってみる」を選択して、使用するGoogleアカウントを選択してください。

次に位置情報を「オン」にすると、注意事項が出てくるので、よく読んで「同意」してください。

自動でChromecastを検出してくれるので、それまで待ちます。

【Chromecastを接続】セットアップをしよう

chromecastとテレビが接続されると、テレビの画面とスマホの画面に4桁の英数字が表示されます。

この英数字が合っているかを確認してください。

英数字が合っている場合には、「はい」を選択します。

chromecastの機能向上についての文章が表示されますが、これは「許可」でも「閉じる」でもどちらを選んでも問題ありません。

chromecastを使用する場所を選択して、Wi-Fi接続を完了させてください。

メールマガジンの登録やchromecastのリンク設定などは「後で」を選択しても問題ありません。

最終確認画面で設定情報を確認して、よろしければ「続行」を選択しましょう。

これで、セットアップは完了です。

chromecastのセットアップ手順

  1. スマホとテレビに表示されている英数字を確認して、同じならば「はい」を選択
  2. 画面の指示に従ってWi-Fiの接続まで完了させる
  3. 画面の指示に従って進める

デバイスとテレビを繋げて視聴する方法

chromecastのセットアップが完了したら、いよいよデバイスとテレビを接続します。

まずはスマホアプリでDisney+を起動したら、右下のキャストアイコンをタップします。

chromecastのセットアップをするときに設定した、「chromecastの場所」を指名するとテレビがキャスト待機状態になります。

あとは、スマホで見たい作品を選択すれば、自動的にテレビで再生されます。

注意点

  • chromecastのキャストにはスマホかタブレットが必要になる
  • パソコンからはキャスト待機状態にすることまでしかできない

この記事に関するキーワード