スマホで見つける、もっと可愛い私

Disney+をテレビで見る方法を解説♡できないときの対処法も

Disney+をテレビで見る方法を解説♡できないときの対処法も

Contents[OPEN]

Apple TVはセットアップ・テレビと接続しよう

ミラーリングをする場合には、まずはiOSでDisney+をダウンロードしてください。

Apple TVは種類によってはDisney+に対応していないことがあります。

しかしiOSならばDisney+のアプリをダウンロードできるので、まずはダウンロードします。

そのままログインまで済ませておけば準備完了です。

  • ミラーリングをするデバイスでDisney+の準備が必要

Apple TVは電源を繋いでからテレビの電源ボタンを押します。

言語を選択してTVのプロバイダにサインインすれば、セットアップ完了です。

デバイスとテレビを繋げて視聴する方法

デバイスとApple TVを接続するには、まずApple TVの電源を入れてiOSの設定画面からコントロールセンターを表示します。

「AirPlay」をオンにしてDisney+を起動してください。

作品を選択してからミラーリングマークを押して、Apple TVを選択すれば完了です。

POINT

  1. iOSのコントロールセンターからAirPlayをオンにする
  2. Disney+を起動して見たい作品を視聴する
  3. ミラーリングマークを押す

Disney+をテレビで見る♡《ゲーム機・スマートテレビ》

前述したようにスマートテレビでもDisney+を見ることはできます。

最近ではゲーム機でも見ることが可能なので、この両方について見ていきましょう。

対応している機種は?

Disney+が対応している機種には限りがあります。

スマートテレビならば、「Hisense、LG TV、Panasonic スマートテレビ、Samsung スマートテレビ」などが代表例です。

ゲーム機はPlayStationとXboxがDisney+に対応しています。

  • Disney+に対応している機種でしかDisney+は見れない

今まではゲーム機でDisney+は視聴できなかった

今まではゲーム機でDisney+の視聴ができるものは海外版のみでした。

しかし、ゲーム機でYouTubeやインターネット閲覧ができることや、他社動画サービスが楽しめる状況を受けてようやくDisney+も視聴できるようになりました。

使用するデバイスを同じWi-Fiに繋ごう

視聴しようとするデバイスがDisney+に対応できるならば、使用するデバイスを同じWi-Fiに接続します。

視聴するデバイスからDisney+へログインしてください。

次にパソコンやスマホ、タブレットでDisney+に接続すると、テレビ画面に8桁のコードが表示されるのでそれを入力するとログインが完了します。

これで、Disney+を視聴することができるようになります。

POINT

  • デバイスからログインに進むと8桁のコードが表示される
  • コードを入力するとログインが完了する

この記事に関するキーワード