スマホで見つける、もっと可愛い私

Disney+をテレビで見る方法を解説♡できないときの対処法も

Disney+をテレビで見る方法を解説♡できないときの対処法も

Contents[OPEN]

Disney+をテレビで見る♡《VGAケーブル・HDMIケーブル》

Disney+をテレビで見るのに最も簡単なのが、ケーブルに繋ぐ方法です。

ミラーリングに似ていますが、パソコンで視聴したい動画を再生させてそれをケーブルでテレビに転送する方法です。

この方法の欠点は、スマホには使えないところです。

テレビとPCをケーブルで繋ぐ方法

ケーブルとテレビを繋ぐ方法は、パソコンでないと使用できません。

スマホだとそもそもケーブルを差し込む穴がありませんので、注意してください。

デバイスとテレビを繋げて視聴する方法

用意したケーブルでデバイスとテレビを繋げてください。

パソコンやテレビによってVGAケーブルかHDMIケーブルを使い分けてください。

注意点としては、毎回パソコンとテレビをケーブルで接続する必要がある点と、視聴中はパソコンが一切使えなくなる点です。

  • パソコンとテレビをケーブルで接続するだけで完了

テレビからDisney+を見る方法

パソコンとテレビをケーブルで繋いだら、パソコンからDisney+にログインします。

パソコンで見たい作品を選択するとテレビに動画が映し出されます。

操作は簡単で、場合によってはケーブルはゲーム機にも使えるので1セットはあっても良いかもしれませんね。

Disney+をテレビで見る♡《ドコモテレビターミナル》

Disney+をテレビで見る方法としては、「ドコモテレビターミナル」を使う方法もあります。

聞きなれないデバイスですが、ドコモテレビターミナルがどんなものなのかを解説しつつ、ドコモテレビターミナルを利用したDisney+の視聴方法を紹介します。

ドコモテレビターミナルとは?

ドコモテレビターミナルは、docomoが提供するデバイスで、有線でも接続できるためWi-Fi環境がない家庭でも利用できる利点があります。

Disney+の他にもdTVなどの動画配信サービスを視聴することが可能です。

スマホの画面やタブレットの画面をテレビに映す機能があるほかにも、USBメモリーなどに保存された画像や音楽をテレビに表示させることもできます。

ただし、価格が安くないのでわざわざDisney+を見るために購入するメリットがあるかは、しっかりと判断しましょう。

ドコモテレビターミナルについて詳しくは、公式のホームページをご覧ください。


この記事に関するキーワード