スマホで見つける、もっと可愛い私

Disney+をテレビで見る方法を解説♡できないときの対処法も

Disney+をテレビで見る方法を解説♡できないときの対処法も

Contents[OPEN]

Google Chromeの使用中ならSafariを試す

Disney+を使用しているWEBブラウザがGoogle chromeの場合、テレビで見れない現象が起こることがあります。

その理由は、使用しているHDMIケーブルが「HDCP」に未対応だと判断されてしまうためです。

対処法としては、Safariを利用するだけで改善されることがあります。

また、Google chromeを使用しているときに複数のディスプレイをパソコンに繋いでいる場合も、HDMIケーブルが「HDCP」に未対応だと判断されることがあります。

複数のディスプレイに接続しているならば、不要なディスプレイとの接続を外して、可能ならばテレビにだけ接続することでも改善される場合があります。

POINT

  • 使用するWEBブラウザをSafariにする
  • 複数のディスプレイに接続している場合は、テレビだけにしてみる

iPhoneならApple純正のHDMIケーブルを使おう

iPhoneでテレビに直接繋ぐケーブルが安価なケーブルを使用している場合、上手くテレビに映らない可能性があります。

多少値が張ってもApple純正のHDMIケーブルを使うようにしましょう。

POINT

  • iPhoneを使用しているならばApple純正のHDMIケーブルを使わないと上手にテレビと接続できない場合がある

Androidの端子が「Display Port Alternate Mode」に未対応

Androidに接続する充電器が「Type-C端子」の場合は、接続するケーブルが「Display Port Alternate Mode」に対応しているかをチェックしてください。

「Display Port Alternate Mode」とは、簡単に言えば映像出力に対応しているかということです。

同時にスマホがディスプレイモードに対応しているかもチェックしておくと、間違いがなくてオススメです。

ディスプレイモードに対応している機種ならば映像出力に対応している機種ということになり、テレビで見ることが可能になります。

ディスプレイモードに対応していない機種の場合、別のデバイスからテレビに接続する方法を選んでください。

POINT

  • 映像出力に対応しているケーブルと機種を使う

「HDCP」未対応のHDMIケーブルを使っている

先ほど軽く触れたHDMIケーブルが「HDCP」に対応しているものを使うというのも1つの対処法です。

「HDCP」とは、著作権保護を目的に開発されたデジタルコンテンツの不正コピーを防ぐ技術です。

これに対応していないと不正コピーをすると判断されて、テレビに出力できません。

Disney+をテレビで楽しもう!

今回は、Disney+をテレビで見る方法について紹介しました!

Disney+をテレビで見る方法は、基本的にデバイスとテレビをケーブルで繋ぐという方法が多いということが分かりましたね?

デバイスとテレビをケーブルで繋ぐ場合には、対応しているケーブルであるかをしっかりとチェックしてください。

最も簡単な方法は、スマートテレビを使用して、テレビからDisney+のアプリを起動する方法ですが、スマートテレビは高価なので、他にも利用価値があるかどうかを判断して購入を検討してみましょう。

今回の記事を参考に、ぜひDisney+をテレビで楽しんでください!


この記事に関するキーワード