スマホで見つける、もっと可愛い私

「トリマ」ポイ活アプリの評判は?口コミからメリット・危険性などを解説

「トリマ」ポイ活アプリの評判は?口コミからメリット・危険性などを解説

Contents[OPEN]

スマホのバッテリーを消費する

トリマを利用していると、スマホのバッテリー消費が早くなるという声があります。

トリマでのポイ活では、位置情報利用する、広告動画を見るなどの行動をする機会が多くなり、バッテリーを多めに使いやすくなります。

アプリを利用することでバッテリー消費が気になるときには、移動していないときは位置情報をオフにしておくなど、オン・オフの切り替えを意識しておくとバッテリーの節約になりそうです。

広告動画はデータ消費量が心配

広告動画を見るとマイルは貯まりやすくなります。

その一方で、データ通信量も消費してしまいます。

1本の動画の容量が3、4MBあると考えると、広告動画を大量に見続けることでデータ通信量は確実に上がります。

データ無制限のプランを契約している場合には、データ通信量を気にせずに広告動画を視聴できそうですが、プランによっては出費が増えてしまう可能性もあります。

データ量を節約するには、Wi-Fiへ接続できる環境で動画を見ることを心がけるなどの工夫も大切になりそうです。

思ったほどマイルが貯まらない

トリマでポイ活をしているけれど「思ったほどマイルが貯まらない」と感じることもあるようです。

もともと電車や車での移動が多い場合とそうではない場合、移動でない方法でこまめにマイルを獲得しているかどうかによっても、マイルの貯まり方は違ってきます。

すぐに大量のマイルが獲得できるようなことはありませんが、マイルをコツコツ貯めることを続けていくことで、違いが生まれてくることもあります。

「トリマ」アプリの評判をリアルな口コミでチェック!

実際にトリマアプリを使った人がどのように感じているのか。その評判を知りたいと思いませんか?

リアルな口コミをチェックすることで、自分がトリマでのポイ活に向いているのか、あまり向いていないのかについてもわかるかもしれませんよ。

良い口コミ①いつの間にかマイルが貯まっていた

トリマには「いつの間にかマイルが貯まっていた」という口コミがあります。

いつもの生活をしながらできるポイ活なので、毎日長距離の通勤や通学をしている人にとっては、移動するだけでマイルが貯まるトリマは有効な手段になりそうです。

さらに、もともと位置情報を利用している人やスマホで無制限プランを利用している人にとっては、アプリを活用するメリットも多そうですね。

良い口コミ②ダイエットの励みになる

ダイエットや体力づくりのためにウォーキングを日課にしている人にとって、歩くだけでマイルが貯まるトリマアプリはうれしいツールになりそうです。

歩数計では歩数がわかるだけですが、トリマなら歩数が増えるごとにマイルが貯まるので、トレーニングの励みにもなりそうです。

ただ疲れるだけでなく、マイルが貯まることは、いつもより多めに歩くきっかけにもなるかもしれませんね。


この記事に関するキーワード