スマホで見つける、もっと可愛い私

「トリマ」ポイ活アプリの評判は?口コミからメリット・危険性などを解説

「トリマ」ポイ活アプリの評判は?口コミからメリット・危険性などを解説

Contents[OPEN]

悪い口コミ①ギガ使い放題じゃないとデータ通信の消費量がやばい

トリマアプリに対する悪い口コミには「データの消費が激しい」というものがあります。

位置情報を利用することや動画を視聴することは、データ通信量に大きく影響します。

契約しているデータプランによっては「アプリを使ったことで、データ通信量が増えてしまった」という状況になることもあるので、利用する際はチェックしておきましょう。

悪い口コミ②改悪!獲得マイルが減少した

トリマアプリでは、移動距離でマイルの獲得数が変更になったことがあります。

その際には、これまでと同じようにコツコツ活用していても、獲得できるマイル数が減少してしまい残念に感じた人が多かったようです。

運営の状況などによっては獲得マイルが変わることもあることを覚えておきましょう。

「トリマ」の評判を元にポイ活アプリの乗り換え先を3つご紹介

トリマは移動によってマイルが獲得できることで評判の高いアプリですが、ほかにも同じようにポイ活ができるアプリはあるのでしょうか?

ここでは、乗り換え先として検討してみたい、トリマと似たポイ活ができるアプリを紹介していきます。

Beauty Walk(ビューティーウォーク)

「Beauty Walk」は、株式会社フォーサが運営するアプリです。

歩いた歩数に応じてポイントが貯まり、5000歩につき1ポイント獲得できる仕組みとなっています。

貯めたポイントは、豊富なラインナップからお好きなコスメやスキンケアと交換できます。

歩くことはスタイルの維持や健康にも役立ち、化粧品がゲットできるアプリは、美への意識の高い人やコスメ好きな人にピッタリですね。

ポイントの獲得方法には、歩数のほかにも動画視聴と友達紹介があります。

アルコイン

「アルコイン」は、株式会社Agoopが運営する、歩くだけでポイントが貯まるポイ活歩数計アプリです。

アプリを歩数計として利用しながら、歩いて貯めたコインはいろんなPayと交換できます。

歩いた内容が自動で記録されて自分の歩数やカロリー計算、週間の総歩行距離もチェックできるので、健康管理にぴったりです。

アプリでお得にポイントが貯まることが、歩くことへのモチベーションにもつながり「コインが貯まるのがうれしい」と感じて運動の習慣化にも役立ちそうですね。

Miles(マイルズ)

Miles Japan株式会社が運営する「Miles (マイルズ)」 は“すべての移動にマイルを”のキャッチフレーズをもつ米国シリコンバレー発マイレージアプリです。

1マイル(約1.6キロメートル)の移動に対して1マイルのポイントが貯まります。

AIによる移動手段の自動判定で、環境にやさしい移動には、より多くのボーナスマイルが付与されますよ。

Milesのマイルで交換できる特典にはさまざまなジャンルがあり、商品やサービス、ギフトカード、寄付などへ交換できます。


この記事に関するキーワード