スマホで見つける、もっと可愛い私

【TikTok】動画投稿に最適な画面サイズはコレ!使えるアプリもご紹介

【TikTok】動画投稿に最適な画面サイズはコレ!使えるアプリもご紹介

【TikTok】全画面サイズで投稿を視聴するには

「TikTokの動画再生画面は、必ずキャプションやアイコンが表示されるため邪魔だなあ…」感じている方も多いと思います。

最後に、キャプションやアイコンを表示させずに、動画を全画面サイズで視聴する方法について紹介します。

【TikTok】モデレーターとは?設定方法と役割・メリットなどを解説!

動画をダウンロードして見る

最初に紹介する方法は、動画をダウンロードしてから視聴する方法です。

ダウンロードした動画には、キャプションもアイコンも表示されないので動画を妨げるものはなくなります。

ダウンロード前と後

SNSにシェアされた動画を見る

TikTokの動画を全画面サイズで視聴するもう1つの方法は、SNSにシェアされている動画を見ることです。

TwitterなどでシェアされているTikTokの動画も、キャプションもアイコンは表示されません。

SNSでシェアされた動画

最適なサイズにしてから動画をTikTokに投稿しよう!

TikTokに投稿する動画の最適なサイズは、比率が9:16、解像度は1080×1920px(ピクセル)、フォーマットはMP4ファイル形式です。

「良い動画が撮れたのに、TikTokに投稿したら思っていた画面サイズで表示されない…」といった悲しいことがないように、最適なサイズを確認してTikTok向けの動画を作成しましょう!

TikTokアプリの通信量はどのくらい?減らす方法を紹介

この記事に関するキーワード