スマホで見つける、もっと可愛い私

【ヤフオク!】落札後に発送先住所を変更する方法!匿名配送はどうなる?

【ヤフオク!】落札後に発送先住所を変更する方法!匿名配送はどうなる?

Contents[OPEN]

Yahoo!ウォレットの登録住所を変更する

Yahoo! JAPAN IDの登録住所を変更したら、「Yahoo!ウォレット」の登録住所も変更しましょう。

POINT

  • Yahoo! JAPAN IDとYahoo!ウォレットの登録住所は紐づけられていないので、それぞれ登録住所の変更が必要になります。

まずは、Yahoo! JAPAN IDへログインして「Yahoo!ウォレット」のトップページにアクセスします。

画面上部にある「登録情報」をタップしましょう。

「登録情報」をタップ

「住所・電話番号」の「変更」をタップしてください。

「住所・電話番号」の「変更」をタップ

住所を変更したら、「変更」をタップします。

住所を変更

これで、変更完了です。

ヤフオク!の住所変更は取引を始める前に行おう!

「ヤフオク!」では、落札後であってもまだ取引情報を入力していなければ、その際に発送先住所を変えることができます。

取引情報の入力後は落札者側では住所の変更ができませんが、出品者や配送業者に連絡すれば変更リクエストに対応してもらえる可能性はあります。

ただ、取引情報を入力したあとの変更リクエストは、出品者や配送業者に少なからず迷惑をかけることになるので、取引情報の入力時に正しく送り先の住所が入力されているか必ず確認しましょう。

また、Yahoo! JAPAN ID・Yahoo!ウォレットには、常に最新の住所を登録しておくようにしてください。

【初めてでも落札される】ヤフオク!のやり方とコツを伝授しちゃうよ♪

この記事に関するキーワード