スマホで見つける、もっと可愛い私

FamiPay(ファミペイ)で後払いしたい!審査や注意点を解説

FamiPay(ファミペイ)で後払いしたい!審査や注意点を解説

ファミリーマートが提供しているFamiPay(ファミペイ)には、利用した料金を後払いできる機能があります。

後払いを活用すれば、お小遣い前や給料日前など手元にお金のないタイミングでも利用できて便利です。

今回は、FamiPayの後払い機能の使い方について解説します!

【FamiPay】クレジットカードの登録方法や使える種類を解説!

Contents[OPEN]

FamiPay(ファミペイ)の後払いって?

FamiPayの後払いとは、「ファミペイ翌月払い」のことです。

まずは、ファミペイ翌月払いについて解説します。

「ファミペイ翌月払い」はこんなサービス

ファミペイ翌月払いというサービスを使うと、支払い日を次の月まで延長することができます。

「今月はお金がカツカツだけど来月は余裕がある」という方にもオススメのサービスでしょう。

  • ファミペイ翌月払いは、FamiPayを使えるすべての店舗で使うことができる!
【ポイントもクーポンも貰える】FamiPayのチャージ方法を解説!

公共料金の支払いにも対応

実はファミペイ翌月払いは、公共料金の支払いにも対応しています。

注意点

  • すべての公共料金の支払いに対応しているわけではないので注意!

請求書を見て「今月ちょっと金額が多くて辛いな…」というときに、ファミペイ翌月払いが活用できるのは便利ですよね?

「FamiPayで支払えるか不安」という方は、公式サイトに画像付きで詳しく解説されていますよ。

利用には審査が必要

ファミペイ翌月払いは18歳以上の方が利用できますが、事前に審査を受ける必要があります。

しかし、働いている方だけでなく主婦や主夫、学生の方も申し込みできます。


この記事に関するキーワード