『かわいい』が生まれる場所。

【ポイントもクーポンも貰える】FamiPayのチャージ方法を解説!

【ポイントもクーポンも貰える】FamiPayのチャージ方法を解説!

大手コンビニチェーンでは専用のスマホアプリを提供しているケースが多く、これを使うことによってユーザーにお得なコンテンツを提供することができます。

それぞれのコンビニ専用のアプリをスマホ機器にダウンロード・インストールして使うだけで、ポイントを貯めることができたり、クーポンをゲットすることも可能なんです!

中には、特典以外にも決済も行えるものもあります。

そこで今回は、ファミリーマートのアプリ『FamiPay』について、基本的な情報からチャージ方法まで詳しくご紹介します。

アプリを使えば決済からクーポンまでまとめて操作することができるので、とても便利ですよ。

ファミリーマートへ頻繁に買い物に立ち寄る方にとってはお得な要素が満載なので、欠かせない存在になること間違いありません。

基本的な操作方法だけでなく、実際に使う際に注意したいポイントについても併せて記載するので、ぜひこの機会にFamiPayを使いこなしてみてくださいね!

FamiPayの基本情報

最初に解説するのは、FamiPayの基本的な情報です。

そもそも、FamiPayはどんなアプリなのでしょうか?

FamiPayはアプリの名称からも推測しやすいですが、大手コンビニのファミリーマートが提供しているスマホアプリになります。

いつも使っているスマホ機器に導入してしまえば、画面を提示するだけで決済できてしまうという便利アプリです。

アプリは無料でインストールすることができるので、スマホさえ持っていれば誰でもすぐに活用できるというのがメリットとして挙げられます。以下のリンクからインストール可能です!

FamiPayの仕組みとしては、最初に金額をある程度チャージし、その残高から買い物で発生した金額がマイナスされていくという流れです。

そのため、基本的にはチャージの作業がとても重要です。これをマスターしなければなりません。

この他にもいくつか特徴があるので、以下で3つをピックアップしておきます!

200円につき1ポイント貯まる

FamiPayにおける他の特徴として、まず挙げるのはポイントが貯まる点です。

アプリを提示して買い物をするだけでポイントが貯まります。200円で1ポイントが付与される仕様なので、もちろん現金で買い物をするよりもお得になります。

現金でチャージする機会が多い人は、せっかくであればアプリを経由した方が良いですよね!

コンビニでは知らないうちに使っている金額が多いケースが多いです。少量の買い物でも、回数をこなすと大きな金額になります。

振り返った時に、ある程度ポイントが貯まっていると嬉しいですよね。

FamiPayでコツコツとポイントを貯めて、買い物をもっとお得に楽しみましょう。

とはいえ、還元比率については変動する可能性がゼロではないので、こまめにチェックすることをおすすめします。

ミニゲームやスタンプ集めでクーポンが貰える

次にピックアップする特徴は、ミニゲームやスタンプといったお楽しみ要素が用意されていることです。

ミニゲームに挑戦し、当選すると無料で商品がゲットできます。期間内であれば毎日チャレンジして、買い物を楽しみましょう。

クーポンに関しては、その言葉の通りです。

記載されている商品がリーズナブルな金額で購入できます。スタンプを集めることで必ずもらえる『コツコツ』要素のあるコンテンツもあるので、工夫されていて面白いです。

やり方によってはポイントの2重3重取りも可能!

次に紹介するFamiPayの特徴は、ポイントの2重3重取りが可能な点です。FamiPayでは以下のポイントカードを連携させることができます。

  • dポイント
  • 楽天ポイント
  • Tポイント

以上の3つのポイントのうち1つを紐づけておくと、FamiPayのポイント還元だけでなく、選択したポイントも貯められる仕組みになっています。

現金で支払うよりも圧倒的お得ですね。3つのうち1つでも持っている方にはおすすめです。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。