【SHEIN】商品の注文をキャンセルする方法!返金対応も解説
中国発の人気ファストファッションブランド「SHEIN」。
SHEINで注文後に「やっぱり注文をキャンセルしたい!」という場合もありますよね?
SHEINでは、商品が発送される前であれば、マイページ上で簡単にキャンセル申請を行えます。
今回は、SHEINで注文をキャンセルする方法や返金について詳しく解説していきます!
Contents[OPEN]
SHEINで注文をキャンセルする方法【支払い方法別】
SHEINで注文をキャンセルする方法は、支払い方法をPayPal・クレジットカードを選択した場合・コンビニ払いを選択した場合でそれぞれ異なります。
注文のキャンセル方法を、支払い方法別に見ていきましょう。
【PayPal・クレジットカード】注文をキャンセルする方法
PayPalまたはクレジットカードで支払った場合、商品がまだ発送されていなければマイページの「注文履歴」からキャンセル申請が行えます。
支払った料金の返金先は、以下から選択できます。
- SHEINウォレット
- 支払い口座(PayPalで支払った場合は支払い元のPayPal、クレジットカードで支払った場合は支払い元のクレジットカードに返金される)
注文をキャンセルするときの手順を、詳しく見ていきましょう。
- 「SHEIN」アプリを起動したら、画面右下の「マイページ」をタップ。
- 「注文履歴」の「処理中」をタップ。
- キャンセルしたい注文の「注文をキャンセルする」をタップ。
- 「本当に注文をキャンセルしてよいですか?」と聞かれるので、「注文をキャンセルします。」をタップ。
- 「SHEINウォレット」か「支払い口座(PayPal・クレジットカード)」のなかから希望する返金方法を選択。
- キャンセル理由を選択したら「確認」をタップ。
- 「提出」をタップ。
- 「正常に送信されました。この商品をもう一度カートに入れますか?」と聞かれるので、「いいえ、結構です。」をタップ。
「ご注文のキャンセルが出来ました!」と表示されたら、キャンセル申請は完了です。
キャンセル後に返金が生じる注文では、「注文履歴」の「処理中」に「払い戻しが必要」と表示されます。
これは、返金処理が完了すると削除されます。
【コンビニ払い】注文をキャンセルする方法
コンビニ払いの場合は、支払い期限の72時間以内に支払いを済ませないと自動的に注文がキャンセルされます。
支払い前に注文をキャンセルしたい場合は、コンビニで支払いをせず期限が過ぎるのを待ちましょう。
支払い期限はマイページの「注文履歴」の「未払い」から確認できます。
支払いを済ませたあとにキャンセルしたい場合は、商品発送前にマイページの「注文履歴」から注文をキャンセル申請してください。
- 「SHEIN」アプリを起動したら、画面右下の「マイページ」をタップ。
- 「注文履歴」の「未払い」をタップ。
- キャンセルしたい注文の「注文をキャンセルする」をタップ。
- 「本当に注文をキャンセルしてよいですか?」と聞かれるので、「注文をキャンセルします。」をタップ。
- キャンセル理由を選択したら、「確認」をタップ。
- 「提出」をタップ。
- 「正常に送信されました。この商品をもう一度カートに入れますか?」と聞かれるので、「いいえ、結構です。」をタップ。
「ご注文のキャンセルが出来ました!」と表示されたら、キャンセル申請は完了です。
【SHEIN】注文をキャンセルするとクーポン・ポイントはどうなる?
SHEINでお買い物するときは、SHEINで使えるお得なクーポンやポイントを利用できます。
クーポン・ポイントを利用した注文をキャンセルした場合、クーポン・ポイントは戻ってくるのでしょうか?
クーポン・ポイントは24時間以内に戻ってくる
SHEINの注文時に利用したクーポン・ポイントは、通常注文をキャンセルしてから24時間以内に戻ってきます。
戻ってきたクーポン・ポイントは、再度お買い物で利用することができます。
ただし、クーポン・ポイントが戻ってきても、反映されるまでには時間がかかる場合があります。
また、クーポン・ポイントには有効期限があり、戻ってくるタイミングで期限が切れてしまった場合は使用できないので注意しましょう。