スマホで見つける、もっと可愛い私

【ZOZOTOWN】注文履歴(購入履歴)の確認・削除方法を解説!

【ZOZOTOWN】注文履歴(購入履歴)の確認・削除方法を解説!

「きのう注文した商品は、何だっけ?」

ZOZOTOWNで買い物をしたあとに、注文内容を確認したいと思ったことはありませんか?

サイズが合わなかったので返品したいという場合もありますよね。

今回は、ZOZOTOWNの購入履歴を確認する方法やキャンセル・返品する方法に加え、購入履歴は削除できるのかについても解説していきます。

【ZOZOTOWN】コンビニ支払いの利用方法と注意点!ツケ払いもOK

ZOZOTOWNで注文履歴(購入履歴)を見る方法

ZOZOTOWNの注文履歴をチェックするには、どうしたらいいのでしょうか?

買い物の内容を把握する目的のほか、キャンセルや返品手続きの際にも、ぜひ知っておきたいのが、注文履歴の確認方法です。

まずは、アプリやWebブラウザから注文履歴を見る方法について、それぞれ紹介していきましょう。

【ZOZOTOWN】まとめて発送で送料節約!できる・できない条件とは

【アプリ】購入履歴を確認する

アプリで購入履歴を確認するには、ZOZOTOWNアプリを開き、画面の右下にある「計測・その他」を選択します。

ト

会員登録情報にある「注文履歴」をタップすると「注文履歴・発送状況」が表示されますので、確認したい商品にあわせて「発送前」「発送済み」をそれぞれ選択して確認します。

ト

注文番号・注文日・お届け先・配達指定日時・受け取り方法・伝票番号など、さらに詳しく履歴を確認したい場合には、「注文詳細・各種手続き」をタップすると、注文した情報をチェックできますよ。

  1. アプリを開き、画面右下の「計測・その他」をタップ
  2. 会員登録情報内の「注文履歴」をタップ
  3. 注文履歴・発送情報にある「発送前」もしくは「発送済み」のいずれかから確認

【Webブラウザ】購入履歴を確認する

Webブラウザから購入履歴を確認するには、ZOZOTOWNのサイトへアクセスします。

トップページの画面上部に「≡」があるので、こちらを選択。

ト

表示される自分のアカウントを選択して「注文履歴」を選ぶと、「注文履歴・発送状況」のページが表示されるので、「発送前」もしくは「発送済み」のいずれかを選んで確認します。

ト

注文番号・注文日・お届け先・配達指定日時・受け取り方法・伝票番号など、さらに詳しい履歴情報をチェックしたい場合には、アプリ同様「注文詳細・各種手続き」を選択して表示できます。

  1. アプリを開く
  2. ブラウザからZOZOTOWNのサイトへアクセス
  3. トップページ上部のメニューマークから、自分のアカウントを選択
  4. 「注文履歴」を表示
  5. 注文履歴・発送状況のページの「発送前」か「発送済み」のいずれかを選んで表示

購入履歴はいつまで見ることができる?

ZOZOTOWNを1年以上利用している場合には「過去1か月分」「過去半年分」のタブができ、それぞれ期間ごとに購入履歴を確認できるようになります。

利用期間が長くなると、年ごとのタブができるので、該当する欄から購入履歴を確認できます。


この記事に関するキーワード