スマホで見つける、もっと可愛い私

AirPods Proからプツプツ音が鳴る!対処法と修理方法を解説

AirPods Proからプツプツ音が鳴る!対処法と修理方法を解説

Contents[OPEN]

Apple 正規サービスプロバイダで修理をする

AirPods Proの修理を持ち込みで行う際の選択肢は2つあります。

Apple 正規プロバイダで修理するオプションと、Apple Storeで修理するオプションの2つです。

Apple 正規プロバイダとは、Appleの認定を受けて、Apple 製品の保証対象および保証対象外修理サービスを行うApple承認の修理店のことです。

Apple 正規プロバイダの優れた点は、すべての技術者がAppleのトレーニングを受け、Appleの純正部品、ツール、診断プログラム、リソースだけを使って修理を行うことです。

最も有名なApple 正規プロバイダはカメラのキタムラで、日本全国に63店舗あります。

Apple 正規プロバイダに持ち込みで修理を行う際に注意すべきことが1つあります。

Appleが認定していないスマホショップで修理をした後、Apple 正規プロバイダにAirPods Proを持ち込むと、修理を拒否される場合があるので気を付けましょう。

Apple Store 直営店で修理をする

AirPods Proの修理を行うためのもう1つのオプションは、Apple Storeに持ち込んで修理することです。

Apple Storeで修理をするメリットは、確実に修理をしてくれることです。

Apple 正規プロバイダの中には、iPhoneやiPadの修理は行えても、AirPodsの修理は行えない店舗があります。

例えばApple 正規プロバイダの中にはAirPodsのバッテリー容量をチェックできない店があります。

しかし、Apple Storeであれば専用の機械を使い、AirPods Proの性能チェックを行えるので、必ず修理してもらえます。

Apple Storeのデメリットは、日本全国で10店舗しかないことです。

AirPods Proからプツプツ音が鳴るならbluetoothとペアリングの接続解除と再接続を行ってみよう!

2020年10月に製造されたAirPods Proには設計上の問題があるため、プツプツ音が鳴ることがあります。

それ以前、またはそれ以降に製造されたAirPods Proでも同様の問題が起きる場合があります。

Bluetoothの接続と再接続、ペアリングの解除、リセットなどを行い、それでも問題が改善されないならApple サポートに相談して修理を行ってください。


この記事に関するキーワード