スマホで見つける、もっと可愛い私

AirPods Proからプツプツ音が鳴る!対処法と修理方法を解説

AirPods Proからプツプツ音が鳴る!対処法と修理方法を解説

Contents[OPEN]

使用中のアプリに問題がないか確認する

アプリに問題があると、AirPods Proに問題がなくてもAirPods Proから異音が鳴ることがあります。

例えば、「Apple Musi」アプリではなく「YouTube」アプリなど他のアプリを使って、AirPods Proから異音が出るかどうかを確認しましょう。

使用中の端末iOSを最新にする

AirPods Proにも、使用しているアプリにも問題がなかったとしても、iPhoneに問題があればAirPods Proから異音が出ます。

特にiPhoneのiOSが最新の状態にアップデートされていないと、特定の機能に影響が出ます。

iOSのアップデートがあるかどうかを確認し、ある場合はアップデートをおこないましょう。

アップデートの確認方法を紹介します。

ホーム画面にある「設定」アプリをタップして開きましょう。

「設定」アプリ

「設定」画面が立ち上がるので、画面を下に向かってスクロールしてください。

「一般」がメニューの中にあるので選択しタップしましょう。

一般

「一般」画面のメニューの中に「ソフトウェア・アップデート」があるので選択しタップしてください。

ソフトウェア・アップデート

アップデートがある場合はこの画面に表示されるので、「ダウンロードしてインストール」をタップして更新しましょう。

アップデート

Bluetooth機器の名前って変更できるの?もっと使いやすく管理しよう

AirPods Proからプツプツ音が鳴るときの対処法《再接続》

ここまで紹介した3つの確認事項をすべてチェックしても、AirPods Proのプツプツ音が鳴る場合は、これから紹介する方法を試してみてください。

AirPods Proからプツプツ音が鳴る原因が、BluetoothやiPhoneとの接続である場合の対処法を2つ紹介します。

AirPods Proと端末との接続を解除・再接続

接続が問題でAirPods Proから異音が鳴る場合は、AirPods ProとiPhoneの接続を解除し、その後再接続してみましょう。

方法は2つあります。

まず「設定」アプリから行う方法を紹介します。

「設定」アプリを開いたら、メニュー画面に「AirPods Pro」を選択しタップしましょう。

AirPods Pro

「AirPods Pro」画面を下に向かってスクロールしてください。

スクロール

メニューの一番下に「接続解除」があるのでタップしてください。

接続解除

続いて、AirPods Proを再接続する方法を紹介します。

「設定」画面の「Bluetooth」を選択しタップしましょう。

Bluetooth

「自分のデバイス」に「AirPods Pro 未接続」とあるのでタップしてください。

未接続

再接続されました。

再接続

次に紹介するのは、「コントロールパネル」からAirPods ProとiPhoneの接続を解除する方法です。

ホーム画面を下から上に向かってスワイプしましょう。

スワイプ

「コントロールパネル」が呼び出されるので、「コントローラー」の右上にあるアイコンをタップしてください。

コントロールパネル

「iPhone」と表示されているのでタップしましょう。

iPhone

接続が解除されました。

接続解除

続いて、再接続する方法を紹介します。

同じ画面に表示されている「AirPods Pro」をタップしましょう。

AirPods Pro

再接続されました。

再接続

AirPods Proのペアリングをし直す

AirPods ProとiPhoneの接続解除と再接続を行っても問題が修正されない場合は、AirPods ProとiPhoneのペアリングを解除し、その後ペアリングをもう一度行ってみましょう。

ペアリングを解除する方法を紹介します。

「設定」アプリを開いたら、メニュー画面にある「AirPods Pro」を選択しタップしましょう。

AirPods Pro

「AirPods Pro」画面を下に向かってスクロールすると、メニューの一番下に「このデバイスの登録を解除」があるのでタップしてください。

このデバイスの登録を解除

確認ポップアップが表示されるので、「デバイスの登録を解除」をタップしましょう。

確認ポップアップ

別の確認ポップアップが表示されるので「デバイスの登録を解除」をタップしてください。

確認ポップアップ

ペアリングの解除ができたので、再びペアリングを行いましょう。

AirPods Proをケースに入れ、蓋を開けたままiPhoneに近づけましょう。

「お使いのAirPods Proではありません」と表示されるので「接続」をタップしてください。

接続

「ボタンを押したままにする」が表示されるので、AirPods Proのケース背面にあるボタンを押し続けましょう。

ボタンを押し続ける

「AirPods Pro」が表示されるので「続ける」をタップしましょう。

これでペアリングが完了です。

続ける


この記事に関するキーワード