スマホで見つける、もっと可愛い私

Podcastをダウンロードする方法は?できないときの対処法も解説

Podcastをダウンロードする方法は?できないときの対処法も解説

インターネットで配信される音声や動画をデバイスに保存して聴けるPodcast。

19種類もあるカテゴリの中から自分の気に入ったジャンルを選択し、550,000以上ある配信番組の中から聴いてみたいを選択してダウンロードすれば、いつでも楽しむことができる便利なサービスです。

この記事では、Podcastをダウンロードする方法や、ダウンロードできない場合の対処法について詳しく解説していきます!

Podcastをダウンロードする方法は?できないときの対処法もご紹介

【iTunes Store】Podcastをダウンロードしたい

デフォルトでiPhoneのホーム画面にあるPodcastというアプリは何のためにあるのか、皆さんはご存じでしょうか。

Podcastは、インターネットで配信されているニュースやドラマなどを無料で聴ける便利なサービスです。

Podcastのメリットは、お気に入りの番組やエピソードをダウンロードすれば、オフラインでも楽しめることです。

Podcastの配信番組やエピソードをダウンロードする方法は2つあります。

個別・自動でダウンロードができる

配信されている番組の各エピソードを個別にダウンロードすることもできますし、お気に入りの番組を登録して自動でダウンロードすることもできます。

そのため、自分の好みに応じてダウンロードできますよ。

iCloudアカウントから同期もできるよ

Podcastには別のメリットもあります。

iCloudで「Podcast」を「ON」に設定しておけば、iCloud経由で他の端末と同期できることです。

もちろん同じApple IDでログインしていることが条件になりますが、iPadやPCなど複数のデバイスを持っている場合はとても重宝しますよ。

PC・スマホからできるよ

Podcastにはもう1つメリットがあります。

iPhoneでもPCでも番組やエピソードをダウンロードして聴けることです。

iPhoneの場合は、Podcastアプリを使ってダウンロードしますが、PCの場合はiTunesアプリの「iTunes Store」でダウンロードを行います。

Radikoが起動しない!トラブルの原因や対処法をチェック!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。