スマホで見つける、もっと可愛い私

【Xperia】SDカードへアプリを移動できない原因と対処法を解説!

【Xperia】SDカードへアプリを移動できない原因と対処法を解説!

【Xperia】アプリをSDカードに移動できないときの対処法《端末》

Xperia側に問題が起きている場合の3つの対処法を紹介します。

【Xperia】充電できない・バッテリーの減りが早い!原因と対処法

Xperiaをアップデートする

Xperiaのシステムが古かったり最新でなかったりすることが原因で、端末に不具合が生じることがあります。

まずは、Xperiaのバージョンを確認しましょう。

バージョンの確認・アップデートする手順は、次の通りです。

  1. 「設定」アプリの「システム」を開きます。
  2. 「詳細設定」を展開させ「システムアップデート」をタップしましょう。
  3. 最新状態の場合には「お使いのシステムは最新の状態です」と表示されます。
  4. 更新可能なバージョンがある場合、画面の表示に従ってアップデートを行いましょう。

Xperiaを再起動する

Xperiaを再起動してみましょう。

再起動すると、端末の不具合が解消される可能性があります。

Xperiaを初期化する

再起動しても解消されない場合は、Xperiaの初期化を検討しましょう。

初期化すると端末内のデータがすべて消えてしまいます。

初期化を行う際は、事前にデータのバックアップを取っておきましょう。

【Xperia】初期化する前はバックアップを忘れずに!

XperiaのアプリをSDカードへ移動できない原因には、Xperia側の問題やSDカード側の問題など複数の要因が考えられます。

ご紹介した対処法をそれぞれ試し、ぜひ問題を解決してみください。

【Xperia】アルバムから画像が消えた!画像データの復元方法を解説

この記事に関するキーワード