スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】絵文字の使い方!購入・ダウンロード方法も解説♪

【LINE】絵文字の使い方!購入・ダウンロード方法も解説♪

【LINE】絵文字を便利に使う方法

ここからは、より絵文字を便利に使うための方法を3つご紹介します!

  • 絵文字を並び替える
  • サジェスト機能をオンにする
  • 絵文字を連続入力する

では、それぞれ詳しく見ていきましょう。

絵文字を並び替える

LINEの絵文字の並び順は、設定画面から手動で変更することが可能です。

絵文字を並び替える

よく使う絵文字は左側に表示させておくと、絵文字入力に切り替えたときにすぐ表示されるので便利です。

では、絵文字を並び替える手順を見ていきましょう。

「LINE」アプリを起動したら、ホーム画面右上の歯車マークをタップします。

歯車マークをタップ

設定画面が表示されたら、「スタンプ」をタップしましょう。

「スタンプ」をタップ

「マイスタンプを編集」をタップして下さい。

「マイスタンプを編集」をタップ

画面上部の「絵文字」をタップします。

「絵文字」をタップ

各スタンプの右側にある「≡」を長押ししたまま上下にスライドさせれば、絵文字の並び順を変更することができます。

「≡」を長押ししたまま上下にスライド

リストの一番上に持っていくと、トーク画面では一番左側に表示されます。

サジェスト機能をオンにする

「サジェスト機能」とは、入力した文字と関連性が高いスタンプや絵文字を変換候補として自動的に表示してくれる機能です。

サジェスト機能

例えば、トーク画面で「ごめん」と入力すると、謝っているキャラクターのスタンプや申し訳なさそうな顔・泣いている顔の絵文字などが変換候補として表示されます。

「ごめん」と入力

この機能を使うには、以下の手順で「サジェスト表示」の設定をオンにする必要があります。

「LINE」アプリを起動したら、ホーム画面右上の歯車マークをタップします。

歯車マークをタップ

設定画面が表示されたら、「トーク」をタップしましょう。

「トーク」をタップ

「サジェスト表示」をタップして下さい。

「サジェスト表示」をタップ

「サジェスト表示」の設定をオンにします。

「サジェスト表示」の設定をオン

これで設定完了です。

絵文字を連続入力する

LINEでサジェスト機能をオンにしておけば、入力した文字の変換候補から絵文字を入力できるようになります。

絵文字を連続入力する

この変換候補に表示されている絵文字は、文字を入力し直さなくても絵文字を連続で入力することができます。

LINEで5分以上の動画を送る方法はある!共有するやり方を徹底解説

【LINE】絵文字をダウンロードする方法

デフォルトで用意されている絵文字や購入済みの絵文字は、LINEアプリにダウンロードされていないと使用できません。

ここからは、LINEの絵文字をダウンロードする方法を3つご紹介していきます。

  • 絵文字の入力画面からダウンロードをする
  • 「マイスタンプ」の「絵文字」からダウンロードする
  • スタンプショップから購入・ダウンロードする

では、それぞれ詳しく見ていきましょう。

絵文字の入力画面からダウンロードをする

LINEの絵文字は、絵文字の入力画面からダウンロードできます。

トーク画面で顔マークをタップ→人とクマのアイコンをタップして絵文字入力に切り替えましょう。

絵文字入力に切り替え

あとは、左右にスワイプして絵文字の一覧を表示させるだけで自動的にダウンロードが完了します。

絵文字の一覧を表示


この記事に関するキーワード